強烈な風が 通過したー( ̄▽ ̄;)

f:id:hasemama30924054:20191012213523j:plain


夜9時ころ  暴風のピーク

窓が がたがた  これ 大丈夫か?

カーテン開けると危ないので

そーっとみると  

街灯は 無事みたい


そうこうしているうちに

10時過ぎたら  急に風が弱くなった


どうやら  

強烈な台風は 0時まわる前に

ままげにゃんの上空を

通過していったらしい


今日は 早く起きて  

停電するまえに  

洗濯し  

炊飯2回でおにぎり作り

おかずを作り  


さあ 台風  来るなら来い!

って おもったけど  強風通過でおわり

大事に至らず  なにより


でも  テレビに映る近くの街では

甚大な被害が(*´Д`*)


やっぱり  強烈な大型台風だったんだ、、


海水温 高くなってるようだし

年々  こういう大きさのが

来るようになるかもね


大騒ぎしないで

ちゃんと 準備して  備えよう(^_^)


それにしても

強風の時に  地震もきて

びっくり

ダブルは やめてー(−_−;)