最後の自由研究 製作開始〜♪ そして ガン○ラも・・開始(^▽^)

 もう こんな時間・・さっき 一度書いたんだけど
 まちがって 消してしまった・・(><)
 なんてこった。
 
  今日はやめようとおもったけど・・でも ぱぱげにゃんも プラ製作でおきてるので・・
  (^0^)短めに かこっと。


 今日はやっぱり スキーは無理だった。
 みんな さみだれでおきてきて のんきに、のんびりスタート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 おととい いつもの神社へ 初詣。
    
     遠くに見えるは ぱぱげにゃんとT.

 Rのお礼参りもあるので、みんなで 横一列にならんで カネを鳴らし
 お賽銭をいれて、Rの合格のお礼と、今年度の家族の安全と幸福をお願いしてきた。
  良い一年になるといいな♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 二日前から 最後の自由研究つくりに取り組むT.
   
     宿題より・・作品 製作、命!!ダンボールで試作を作り。
   
     鉄板を切り、周りをヤスリでこする。 
     
     だいぶなれたのか 手際よく進めるTに ぱぱげにゃん感心。
     「おー よくできたな〜」と。
     わからないところは ぱぱげんゃんのアドバイスを受けて
     順調に製作。 

     さて どんなできになるかな?

     
    そして ぱぱげにゃんも 夕食後に開始!
    やっと ガン○ラつくりに取り掛かれた。
    パーツ 磨いてます(−。−)

    年末年始は いそがしいもんねー。  
    さてさて どこまで できるかな・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そして 夕方 家族でポス○ールへ。
    
    自由研究の材料調達と、あとは なにか 小物の福袋か お楽しみ袋とかあれば
    買いたかったけど・・もう 3が日の夜。 なんにも いいものなかった。

    いつもの平日より 人が少なくて びっくり!!
    
    帰りに駐車場について 車から降りたら 一面キラキラ。

    「わ〜 キレイなゆき〜」と みんなで雪の結晶を鑑賞。
    
 
    ぱぱげにゃんとままげにゃんは    
    六角形にみえた結晶の写真をとろうとがんばったけど
     
      ままげにゃんの携帯は 寒さに耐えられたが・・

    ぱぱげにゃんの新しい携帯アン○ロイ○は、
    せっかく取れたのに エラー発生で保存できず。(><)
    もしや・・低温に耐えられない作りかー??? 
    そりゃないだろー。 
   
    
    で・・あまり良く撮れずで・・残念でした。(;。;)
     

    でも 光に反射して キラキラ光る雪!!
    とっても とっても キレイだった。
    
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そうそう おいしいケーキをかってきたから 夕ご飯のあとに
    食べたよ〜(^^)
      
        R選択のイチゴのケーキ。 
        一口もらったけど めちゃ旨い!

   夜な夜な家族でケーキなんて食べてたら・・体重大変なことに。
   まあ 次はいつ 家族が揃うのか・・
   なので、お楽しみは今のうちにしておきましょう!(^0^)


   家族4人暮らしもあと2日。
   楽しい 時間をすごしま〜す。(^▽^)
   
   明日は スキー行けるかな??