高校時代の・・ありのままの自分で バカワライ。 看護士さんに にらまれた(−−)

今日は 晴れました♪

 朝 6時すこし前に目が覚めて 
 朝の空気を吸いにベランダへ行ってみた。

 まだ そんなに夜が明けてから時間が経っていないので
 街の空気もぼんやりした感じ。

 でも 爽やかで、涼しい風もやさしくて
 いい日だな〜と思って・・
 また 寝た (ーー;)

 でも・・ 今日は 午前中出かける予定があり
 7時半にはおきなくては!

 なのに・・ 起きたら 8時半。
 はぁ〜 寝すぎた・・・。
 あー ぱぱげにゃんは?!(@0@)

 電話したら・・・
 ご想像にお任せ・・。  

 私にも 朝 ゆっくり寝られる夏休みをください(T。T)
 
 ベランダのアサガオの葉っぱ。
 ハート型だ〜。

 なんか 幸せ感じる♪

 今日は 高校時代の友達4人が 
 どのくらいぶりだろう・・ 合流。

 友達が入院したので 病院で待ち合わせ。

 車で40分くらいかかるところ
 ナビがあれば 大丈夫かーとおもって車に乗り込んだ。

 ・・・・使えネー リモコンのヤツ。
 
  いろいろ試しても 使えない。
  ダメだ・・ 

 しょうがない おおざっぱな地図はあるけど・・
 カンで行くしかないな。

 途中 お土産を買いに寄った店から出て
 出た道が いつもと違って 
 大きな道にでる 出方を間違えた。
 というか・・・ まよって 時間を取られた。

 なので・・ 待ち合わせに20分ほど 遅刻。
 ごめん・・ 友達。

 なのに 汗だくで病院の玄関についたら
 笑顔で迎えてくれた二人。
 懐かしい笑顔で 一気に元気を取り戻したままげにゃん。

 それから 入院してる友達と4人でおしゃべり。

 お見舞いに行ったのに 笑いすぎた・・。
 
 4人で会うなんて いつ以来かわかなないくらい。
 20年以上かも。

 でも 完全に高校時代にもどったような ノリのみんな。
  
 みんな 変わらないなー。
 なんだか 懐かしいなー 居心地が いいなぁ
 心から 笑えるなぁ・・

 いくら格好つけてもダメだよね。
 10代から知ってるし、泣いたり 笑ったりの
 はちゃめちゃの時代を ありのままのままげにゃんを知ってる友達たち。

 結婚してからというもの 自分の仕事は子育て、家事・・
 それに明け暮れて いつのまにか 鏡の中の自分が
 オバサンになっていた。 

 そんな20数年をすぎて 昔のありのままの自分を出せる場所があるって
 ありがたいなぁ・・。

 入院してる友達に猫の柄のタオルをお土産にもっていった。
 「 TNちゃん たしか猫飼ってたよね。猫すきだよね」

  「えっ 飼ってないよ。」
  
 ゲッ(−−;) だれかと間違えた・・
 
 でも まあ かわいい柄だから・・ねっ。

 20数年たって アタマの中の引きだしの情報は・・
 ちょっと・・・あやふや?!

 次回は 退院後 また みんなで会おうと約束!

 「また 昔みたいに ハメをはずそうね」と友達からのメール。
 えっ・・ いやー ハメは外せない・・・

 だって もう ままげにゃんは とってもマジメな
 主婦ですから〜www

 でも 楽しみだ!!