楽しむか めんどくさがるかは・・ ままげにゃん次第です(−。−)


夕べの風はすごかったー。
 
 朝起きて ベランダをみたら プラスチックゴミをまとめた袋が二つ

 端っこに ふっとんでた!
 
 そしてそして 燃えないゴミをまとめた ちょっと重たい袋も
 はしっこまで 吹っ飛んでた!(@0@)

 こりゃあ 寝てる間 すごかったんだな。

 ベランダの外まで 吹っ飛ばなくてよかった〜。

 そして 朝は 穏やかに何もなかったかのような・・
 朝がきて ホッとした。

 
  そして 夕方出かける時の空。

  3時40分くらいに外にでたら もう こんな夕暮れ。

  4時半には真っ暗。

  いまいちばん 夜が長いんだよね。 

  夕方から 学校でイインカイがあり 行ってきた。

  まあ 来年度の もろもろを決定するのが目的なんだけど
  それのいいんちょーさんになってしまったので
  
  あー めんどくさいなー やっかいな仕事引き受けてしまったぜ・・
  とおもっていたけど 

  案外 楽しい(笑)

  というか・・ままげにゃんは つまり イインカイを  
  甘く見ている・・

  多分 人とお話できて 自分のコミュニケーション力を鍛える場に
  なってしまっているかも。


  先生を交えての雑談も 先生の意外な一面がみえたりして
  おもしろかったり。


  今日は 先生の娘さんの話とか、息子さんの嫁が
  刑事だとか・・
  
  なかなか おもしろかった。


  それと・・どこからともなく ままげにゃんの作品の
  話も伝わっていて


  来年度の講習会の依頼まできたり。


  来年から 手作り系のことを いろいろ活動しようかと
  思案中だけど・・ 年明けたら キット作りも考えようかな。


  今日から始動した委員・・
  多分 めんどうな仕事なので みんないやおうなし引き受けたはず
  でも! それを どう おもしろかった〜に変えるかは・・・

  ままげにゃん! あなた次第です(−−)

  ということで 
  最後のイイン  がんばりま〜す(^0^)/