なんとなく 道がうっすら 見えてきた。けど まだまだ 違う道も でてくるかもね( ̄∀ ̄)

今日のお昼ご飯♪ 
 
和‥ 
 
豆がたくさんはいった おこわ 
 
ゴボウやにんじん 
ここにもお豆 
黒ごまも入った あえもの 
シンプルだけど 
おいしかった〜 520円かな 
 
老舗お菓子やの 二階 
 
夏休みとあって 
孫をつれた 年配者とか 
 
親子連れもたくさん 
 
いつもはそんなに 混んでいないらしいけど 
 
今日は ず〜っと ひっきりなしに 
客入り 
 
夏休み中は 時間ないかと思ったけど 
 
お誘いがあり  いそいそとでかけ‥ 
 
また 元気をもらい帰宅 
 
次は 夏休みあけかな。 
 
夜   
 
高校男子と 珍しく
真面目に 進路について 
語り合った 
 
ほほ〜 
 
この子  意外としっかりしてるじゃん (笑) 
 
自分の興味のあることを どう仕事に結びつけていくか 
 
いままでの 自分の経験が どんな仕事に結びつくか 
それには どんな 勉強が必要か 
 
などなど 
 
たまには  ゆっくり 
語り合ってみるのも 
必要な時間だな 
 
入学して まだ4ヶ月経ってないけど 
いろんな道がみえてきた 
この先  目の前のどのコースを選ぶのか 
 
見守りたいものです(o^∀^o)