自分のペースで! 開花すれば いいのだ( ̄∀ ̄)

朝、発見!
今ごろ咲いた! 
 
もう すっかり 花は終わりかと思ってた。 
 
花が終わったところが膨らんで 
あっちこっちで  種を作り中 
 
一応 からからにならないように
水をあげてはいたけど… 
 
蕾ついていたのも 
気がついて あげてなかったなぁ 
 
小さいけど 
みたら 元気でる! 
 
他のみんなより  
ずいぶんゆっくり 
ノンビリ 
 
それも この子にとっては開花までの準備期間を経て 
こんなにきれいな花 
 
ままげにゃんに見せてくれたんだなぁ 
 
自分のペースで開花☆ 
 
それでいいのだ! (゜∇゜) 
 
そういえば 
先日 テレビで見たけど 
 
花っていうのは 
パワーをくれるんだってさ 
 
育てている花が枯れるのは 
その人にたくさんパワーを与えてくれて 
自分は枯れていくんだって。 
 
今年4月初め
春休みのころ
 
二年間 大事に育ててきた黄色のバラが 
急に枯れ始めたけど… 
 
あれは 体調こわして 
グダグダだった ままげにゃんにパワーくれたから? 
 
こじつけるのが好きなので(笑) 
その方が
枯れた理由がつくので(^_^;)
 
そういうことに しておこ〜( ̄∀ ̄)
夜 モチーフひとつ 編んでみた。 
 
ざっくりともの作りするままげにゃんとしては 
 
目数を数えてチマチマつくる 編み物は苦手 
 
でも すごくやってみたい。 
 
薄オレンジの糸 
ままげにゃんの母親が残した糸 
 
どうにか
 なにか
 
作りたい。 
 
そうそう  母親が夢にでてきて 
久しぶりに 会話した。 
 
あの優しくて 
温かい笑顔に 会えた☆ 
 
 
夢の中に
うれしくて泣いてるままげにゃんがいた。
 
 
気がつけば
 
10月にはいったんだな( ̄・・ ̄)