なるほどね〜 そっか〜 それはそれは…( ̄・・ ̄)

いま 窓の外は雨 
 
明日は朝から 
一日中 雨や雪の予報がでていた 
 
車の周りにある氷 
全部とけるかな? 
 
窓際のゼラニュームさん 
外に出すには 
まだ はやいかなぁ 
 
 
 お友達から電話がきて
久しぶりに長電話
 
家族って 
 
喜びのタネにもなり 
 
悩みのタネにもなり 
 
想っていることが
必ずしも
相手も同じように想っているとはかぎらずで
 
ちょっとしたことで 
心が折れる原因にもなったり 
 
家族のことを 
こころから 大事におもうあまりに 
 
相手の言動や行動で 
一喜一憂したり 
 
傷ついてしまったり 
 
いろいろ話をきいていて 
 
また 人との繋がりを考えたままげにゃん 
 
母親は孤独だな 
って思うけど 
 
父親からしたら 
こっちだって孤独だよって 言い分あるかも 
 
 
で、子供からしたら 
自分たちだって 
わかってもらえず孤独だよって言い分 あるかも
 
 
なんだか 電話で話しながら
いろいろ頭をよぎった数十分 
 
 
母は強し 
 
だけど 
ほんとは  
 
大好きな家族からの言葉で
めちゃ壊れやすいのかも 
しれないね〜( ̄∀ ̄) 
 
人生いろいろあるもんだ。 
 
雨の一日 
明日もがんばろっ(^∀^)ノ