暖かい春がきて また次の成長ステージへ( ̄∀ ̄)

昨日つぼみだったのが 
今朝は開いた♪ 
 
茎が細くて 
蕾も小さくて 
 
頼りなげだったけど 
 
開いたら‥ 
こんなに綺麗〜☆ 
 
色はちょっと薄めで 
薄紫のグラデーション
 
秋にたくさん咲いたAチームさんからできたタネ 
Bチームさん 1号花
 
咲いてくれてありがとっ(≧∇≦) 
 
今日は 高校の発表日 
 
あれから 一年 
携帯 バッキリから一年(笑) 
 
この一年間で 考えもしっかりして 
成長したなぁ 
なんて考えたり
 
一年間 十分に勉強したとか
まだまだ 足りなかったな‥とか 
 
自分を誉めたり
反省したり
 
いろんな感情がわいてくる日かもしれないけど 
 
ままげにゃんからみたら 
みんな 勉強したんだよ 
 
 
試験にでる内容に重点おいてしっかりやった人も 
 
学習する上で 悩んだり苦しんだり、結局 自分の納得する一年送れなかった人も 
 
 
世間でいう『結果』を残せた人も
残せなかった人も
 
 
多分 一年前の今日よりは人間的に成長してるとおもう。
 
目に見えない
他の人には見えない成長
テストの点では決まらない、いい結果が内面で今後起こるかもしれないし。
 
人生は まだまだ 先がある 
 
ここは通過点にすぎないし
 
 自問自答しながら 進んだこの一年間は 
絶対に次につながる! 
 
だから 
みんな 合格点だ! 
 
と、ままげにゃんは叫びたい
 
 
暖かい春がきて 
新しい環境に自分を置いて 
 
 
そこでまた 
 いかに考えて
自分を磨いていけるか
 
自分を成長させる場所にできるか
 
その場所が今日きまっただけなのではないかと..
 
我が家を振り返っても
そう考えてしまうので
あります( ̄∀ ̄)
 
 
いろいろ考えた今日1日
 
ままげにゃんも 自分磨きいろんな面で.. 
春から頑張ろ〜( ̄∀ ̄)