チョキチョキ ままげにゃんは床屋さん(^。^;)

昔 昔 ほっかいどーは 
ひとつの大地ではなく 
バラバラになっていて 
 
それが ジワジワ寄り添って 
ひとつの大きな大地になったとさっ( ̄∀ ̄) 
 
昨日の科学館の説明パネル 
 
なるほどね〜 
 
ちょうど真ん中あたりから 
離れていたんだなぁ 
 
為になるなぁ 
 
子どもたち 
ぜひ 科学館に足を運んで 
科学や自然 
 
興味をもってほしいなっ 
 
あっそうそう 
マイナス15度の部屋で
氷の説明うけ 
学習になったけど
 
薄着で ブルブルでした(^。^;) 
 
そして今日は
洗濯 掃除 
 
数日遊んだので 
やることやらなきゃ 
 
で… 
ままげにゃん床屋 
 
四日前
芸術家か どこかの教授のようにバスから降りてきたぱぱげにゃん 
 
次の日  
ままげにゃんが
見るに見かねてカットした 
 
ざっくりとしか切ってなかったから
帰るまでに プロにカットしてもらう予定だったけど 
 
めんどうのようで 
 
今日夜に
ままげにゃん床屋が依頼をうけた ( ̄∀ ̄) 
 
 
どうなっても 
しらないぞ〜 
 
スキバサミとカットバサミ そしてクシ
 
それらを 
 
テキトーに動かして… 
 
なんとか 短くなった(笑) 
まっ 寝て起きて 
 
どっか 飛び出していたら 
そこは また チョキチョキしましょうね〜 
o(`▽´)o 
 
連休四日目 
夕飯食べ過ぎた 男子組二名♪