香りって.. 効く〜ヽ(^Д^*)/

え〜と.. 
 
ラベンダーと 
ペパーミントと 
アース..つづきはなんてよむんだろ 
 
それと 
ディープブルーってシールが貼ってある小瓶 
 
 
お友達から  オイルをいただいた〜 
 
口に入っても大丈夫なオイルらしくて 
 
お友達が調合とかもしてるらしい 
 
それぞれ 効能があるみたい 
 
先日 ままげにゃんが足が痛いとき 
 
鎮痛作用のあるオイル
ディープブルーを
わざわざ郵便で送ってくれた(*^o^*) 
 
 
足に塗ったら 
湿布みたいに ジワッと効いてきたから びっくり! 
チクチクをやっていて 
ちょっと 背中が疲れたなってときに 
 
首の下側に ペパーミントを塗ったら 
すーすーして 
なんとなく 軽くなる感じ 
 
そのほかの二つは 
ラベンダーと 
アジアン系の香り  
 
手首などにつけたりして
作業してると
なんだか ほっとする感じ 
オイルのことは よくわからないけど
 
いただいて 
つけてみたら 
 
効果 実感♪ 
 
香りのオイル 
奥が深そうo(`▽´)o  
 
革とくるみボタンの合体ブツを 本体に取り付けてみた 
 
ボタンだけでつけるより 
いいかも♪ 
 
夜 作品の周囲の余分な布をカットしたから 
 
いよいよ 周りのパイピング作業にはいれそう☆ 
 
土日  テスト勉強のTを横目に 
ままげにゃんも がんばろっと(・o・)ノ