同じ車種なのに そいつぁ悪いヤツだ!(`ヘ´)

今日の夕方5時前の空 
 
風も程よく吹いて 
過ごしやすい1日 
 
学校で 編集会議 
 
学年の違うお母さんたちと 
またまた 和気あいあい♪ 
先生も同世代女子なので 話が合い 
楽しく会議♪ 
 
おかげで 話がサクサク進み 
順調〜o(`▽´)o 
 
発行にむけて 
がんばろ〜 
 
そして 夜 
 
9時半すぎ 
 
ピンポーンとチャイム 
 
画面の向こうは 
警察官 
 
えっ? 
 
○○警察署のものです 
 
えー! 
 
○○さんは いらっしゃいますか? 
 
と、ぱぱげにゃんの名前 
ぱぱげにゃん なにやらかした? 
 
話をきくと 
どうやら ぱぱげにゃんはシロ(笑) 
 
ここから遠くの区で 
子どもと車が接触
大事にはいたらなかったものの 
 
そのまま
当て逃げした車があるらしい 
 
その車 
我が家と同じ車種 
同じ色 
 
そして 同じナンバーの四桁 
 
ゲゲゲッ 
 
そして 我が家に確認にきたみたい 
 
でも 実際 車はきれいで 跡もなく
 
クロではないと 
確認され 
警官は 笑顔で 
帰っていきました〜 
o(`▽´)o 
 
でも びっくりだよ 
 
同じ車で 
ナンバー四桁同じって 
 
あるんだね〜 
 
Tとままげにゃんが外にでて対応したけど 
 
ままげにゃんの名前と
生年月日聞かれたけど‥
 
もし あれが 
ニセ警官だったら‥
 
う〜ん
だまされるって‥
 
あるかもなぁ〜と実感 
 
大きな息子が 
何か危険があったら大変と 
ボディガードで来てくれて 
助かった。 
 
そんな 貴重な体験の 
夜10時( ̄∀ ̄)