おには〜そと ふくは〜うち♪(・o・)ノ

豆まきは 1月はじめにやったから 
 
今日は これたべた☆ 
 
1月中旬に購入して 
神棚に上げておいて 
 
本日開封。 
 
そして‥ 
ちょっとだけ 長く切った巻き寿司 
 
これを南南東に向かい
話さずたべて‥
 
 
高菜サバ寿司は 
話しながら
親子でおいしくいただいた♪ 
 
 
夕方
スーパーの寿司コーナーいくと 人だかりが。 
 
昔はこんな風習なかったけどね〜 
 
 
まあ 経済効果もあるし 
賑やかな行事で 
いいかもね(^O^) 
 
開封した豆
 
まるで羊毛でつくる玉のような色合い
 
それが気に入って購入 
 
たべてもおいしく 
良かった〜と思っていたら 
 
食べているうちに 
喉がかゆくなり
くしゃみがでて 
 
そのうち 咳がひどくなった( ̄・・ ̄) 
 
どうやら‥ 
 
ピーナッツに反応したのではないだろうか‥ 
 
先日  
卵いりのマヨネーズを食べたときにも 
同じ症状が。 
 
もしかしたら 
ままげにゃんのアレルギー体質 
 
悪化しているのか? 
 
しばらく 様子見。 
 
それはともかく 
 
 
福は〜うち(・o・)ノ 
(・o・)ノ福は〜うち♪