ついに!この日がやってきた(≧∇≦)

今日は早起き
 
発車までのカウントダウン 
 
ドキドキ♪ 
 
画面の向こう側の
東京発 
そして 
北海道発を親子で見守る 
動きだし 
朝日に向かって走り出すキラキラした晴れ姿のしんかんせん☆に 
やはり ウルウルくる北海道民歴 半世紀のままげにゃん
 
横で感動する 北海道民歴 17年のT 
 
開通にわく北海道 
 
Tは途中学校があったけど 
急いで帰宅し‥ 
 
ギリギリセーフで 
朝見送ったしんかんせんが 東京に到着した瞬間を親子でみて感動 (≧∇≦) 
 
テレビ番組の中では 
関東在住のコメンテーターが 財政面で批判的なことをいっていたが 
 
北海道に住んだことがない人々には
わからないだろう
 
だから
公共の電波で語るな‥
こんなお祝いの日に
 
 
半世紀前からの 関わった方々のご苦労を考えてみたら 
 
道民の長年の夢が叶ったことを考えたら 
 
今日くらい 
思い切りお祝いしようよ
 
 
計算上、財政面は難しいかもしれないけど 
 
何事も走ってみなくちゃわからないじゃないか 
 
トンネル工事に最初から関わった年配の男性の感極まる涙をみたら 
泣けてくる
 
一緒にお祝いしよう♪
ご苦労をねぎらおう
 
 
2030年までには 
札幌まで くるんだって? しんかんせん☆ 
 
ならば‥ 
絶対‥ 
 
乗ってやる! 
 
足腰鍛えて( ̄∀ ̄)
 
待ってるよ!
札幌駅で♪
 
しんかんせん☆ 
(≧∇≦) 
 
開通おめでとうo(`▽´)o