28年目 今日は考える日だった(−_−;)

マンション下のツツジ
また 今年もきれいな色♪

今日は窓をあけても寒くなく
風が気持ちいい〜

6月23日といえば
28年前の今日
ぱぱげにゃんと 初めて会った記念の日

ですが、、

悲しい知らせが
テレビから

愛する家族に看取られ
空へ旅立った女性の訃報

ご主人の涙の会見

映像で何度も流れる
幼い子どもたち

泣けたなぁ

いろんなこと
思ったり
思い出したり

人が生まれてくる意味

その人 それぞれに与えられた
生きる持ち時間

その持ち時間のなかで

伝えること
受け取ること
気付くこと
気付かせること

きっと
ひとりひとり
小さくても 大きくても
役割があるんだろうな

大勢に伝える人
ひとりにだけど しっかり伝える人

会見をみながら
そんなことも考えながら

ままげにゃんは 何を伝えているのかな

何に気付いて
気付かせて いるのかな

役割果たせているかな

そして
ままげにゃんの持ち時間

あとどの位 あるのかな

心地よい風が入るリビングの
いつもの食卓テーブルで
テレビ見つめて おもう午後


ままげにゃんの持ち時間
家の片付けだけで
終わらないようにしなくては(^_^;)