やっぱり あなたは すごい人だ(⌒▽⌒)

いい天気〜〜( ´ ▽ ` )ノ
今日にしようか 明日にしようか
かんがえて

やっぱり 今日〜〜

平日だしー
木曜日だしー
8月からやってるから
そろそろ 空いてる時期かなー

と思ってついた西18丁目駅

ん??

様子がちがう

美術館方面に ひとが ぞろぞろ
あるいてく、、


やはり、、
ついたら 当日券売り場もならんでる

会場のぞいたら

一枚の絵のまえに
わさわさ ひとだかり

こんなに?!
さすが ゴッホ( ̄▽ ̄)

そうだよね〜

そんな人のワサワサのなか
ままげにゃんも 人だかりの一部になり

絵画 鑑賞

そうかー ゴッホ
浮世絵 、日本に興味あって
影響うけたんだなー

解説をよみながら
なるほどね〜〜
うなずくこと たくさん

海外のアーティストに影響あたえた
日本の浮世絵って
すごいんですね〜〜( ̄▽ ̄)

日本に来たことがなく
自分のなかに
想像をふくらませていた日本

実際に来日していたら
どういう印象だったかなー

いままで ゴッホの絵をみたときとは
ちょっと ちがう想いがよぎった
今日の鑑賞

なにはともあれ
時がながれ

こんな日本の端っこに
こんなたくさんの人を集められるって

やっぱり ゴッホって
すごいね〜〜( ̄▽ ̄)

あー きょうも 満足
芸術って いいものですね〜〜
( ´ ▽ ` )