お茶うけ いただきました(^∇^)



おととい このあたりは
台風の影響もほとんどなく
自転車で 外出

途中
最寄り駅の近くにある
一軒のお茶屋さんに
はじめて立ち寄り〜(^^)

ガラガラ と 扉を横に開け
なかに入ると
店には80歳くらいのおじいさん

お店は お茶の香りと
線香の香りが 入り混じったような
なんか、、
なつかしいな〜という 匂い

贈答用に1200円の新茶を二つ購入

「台風もたいしたことなくて
よかったですね〜」とおじいさん

それから 今年の気温の話
ままげにゃんが北国出身の話
など
おじいさんと いろいろ 話が弾み

久しぶりに 家族以外と 話したなぁ

最後に
「おちゃうけ さいごの一つあるから
持っていきなさい」と
青い包みのお菓子をいただいた

暑い夏
知っている人もいない街で
やさしく話しをしてくれたお茶屋
おじいさん

嬉しかったなぁ

今回は 贈答用だったけど
次回は 自分用に
買おうかな( ̄▽ ̄)

さて 休日一日目
きょうは 山の日なんだね

一日 インドア 休日 終了〜
きょう作ったプリン
明日 食べるの たのしみ〜(^∇^)