ものつくり こういうことか〜(o^^o)

f:id:hasemama30924054:20191005144250j:plain


午前 11時半ころ  

美術館到着

遠いと思っていたけど

家を出て 1時間くらいで

来れるんだ(^^)


最終日 1日前

混んでるだろうなーと行ってみたら

すんなり 待たずに入場

中は  やはり混んで居たけど

最前列で しっかりみれて

ところどころ空いてるスペースあり


見応えあったー

普通にテレビでやっていて

気に入ってみていたアニメたち


きめ細かな綿密な計画準備、

丁寧な気の遠くなるような

膨大な作業量

見る人に伝えようとする熱い想いに乗って

画面のこちらに届けられていたことを 知った


アニメ作りは 大変な作業とは

知っていたつもりだけど

まだまだ 甘かった(⌒-⌒; )


一言で語るには

ままげにゃんのボキャブラリーでは

足りない


けど、、

ああいうくらいの準備 

作業をするからこそ


観る人に届いて

記憶に、

心に残る作品出来るんだなぁ


ちゃちゃっと考えて

チャチャっと完成ー

それじゃあ  いい物作りは

できませんね〜


と、実感( ̄∀ ̄)


そう 今回の展覧会

作品つくりにおいて

ものすごく参考なりました。

今後の参考にさせて いただきます(^^)


あ〜 行って良かった〜(^∇^)