お土産の 汁物 みんなで味見して(^^)

f:id:hasemama30924054:20211212032510j:plain


1日 のんびりの土曜日

夕飯は、、あるもので。


そして Rの旅行みやげの「おハウ」

アイヌ文化を紹介している

ひろーい展示施設

そこで買ってきたもの


あっためて 家族で試食

あれっ どこかで食べたことあるよーな、、

味噌味ではなく 野菜の自然の甘さと

そこに塩味

そして それぞれ 

魚  鹿肉の、、だし?

あーなるほどねー という味でした


そう これ Tが小さなころ

アレルギーで食べられないものが多い時に

アレルギー科の先生に教わった

野菜煮の味だー

野菜を煮て 塩で味つけ

Tも どこかで食べた味と言っていたけど

うんうん 野菜煮に似てますねー(^ν^)

アイヌ文化に興味があるR

うぽぽい とても興味深く 

楽しんできたようで 大満足でした(^^)

あっ 旅行から もう 一月経ちました⭐︎