ヨーヨー部設立。 会長就任 (^v^)

今日もいい天気だったなぁ。 お日様でてるときは、半袖でもいいくらい。

歩いて ポストに郵便を出しに行ったかえり。 空が青い!
またも 空のグラデーションに酔う。

         
     
     マンション下のアプローチにて。
     あ〜あ ちょっと ブレちゃったな(^^:)
     
                      
  
                     坂道から見える木。 木の下のほうに葉が巻きついている。     
                     肉眼では おっ面白い!と思ったけど、
                          写真にとると普通に見えて ちょっと残念。                   



朝起きたら、 うお〜体がだるい。 なんだか 胸が気持ち悪い・・。
頭 フラフラ・・。 どうした?ままげにゃん(><)


布団から べりべりとはがれ、起き上がって 居間へ。 
あーーー ストーブつけたまま ねちゃったのか〜。
こんな時期にもったいない!


居間の横の和室は とても乾燥する。 洗濯物も夜に干したら、朝には乾いてる。
そこで ままげにゃんは寝てる。 


喉もぱりぱり・・脱水症状か。
洗濯物ならいいけど 人間干されたらまずいよな〜。
急いで 水分補給して なんとか回復した。


今年は熱中症の人多かったみたいだけど、脱水症状は危険だ。
ヤレヤレ・・「人間乾燥」には 気をつけなくては・・。
ただでさえ 人間カサカサになってんだから・・(^v^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
15:00。 Tが帰宅。 昨日とは違い 元気に帰ってきた。

「俺 ヨーヨー部の会長になった。」と、まんざらでもないという笑顔。 

 ヨーヨー部か。
Tの発案で、クラスのヨーヨー好きを集めて、ヨーヨー部を作るって 
数日まえから言っていたけど、どうやら人数集まり開設できたようだ。

会長  T.  (好きな遊びには、のめりこんで極めたがる。よく言えば 職人肌)
 
部長  E君 (習い事・・塾・習字・ピアノ・テニス 多い!合間をぬって遊び)

副部長  N君 (アリの時にもらいなき。やさしいけど、おちゃらけ過ぎ?公文組)

部員   H君 (見た目、健康的な褐色の肌。スポーツ大好き、しっかりもの)

書記   S君 (メガネのインテリ君、話し方が教授っぽい?!バイオリンすごい!)

 ヨーヨー部のメンバー5人。
 見た目はなんとなく 映画 「スタンドバイミー」風?!
 
他に入りたい子もいるらしいが、ある技が出来るようになったら
入部できるらしい。 (試験があるのか・・きびし〜な〜)

  

何も 手袋はめなくても・・って気がするけど、まずは形からはいらなくては
なりきれないみたい。
  
「男ってそういうものだ」と、前にぱぱげにゃんがいってたなぁ 

形から入るのは 遺伝なのか・・。

ヨーヨーも技がいろいろあるらしく

「おかあさん これ できる?」 「えー できないよー」

「へー こんな簡単なのもできないんだ」

ままげにゃんが、ヨーヨーまわして ブイブイ言わせてたら
世間の子ども達の立場ないだろ!

小さい頃は ヨーヨー好きだったけどねー
コカコーラの文字が入った 赤いヨーヨーとか。
景品でもらうやつとかね。


でも まっすぐおろして 上に上げる。 その繰り返しで満足してたけど・・


いまは 大車輪のように思い切り回したり、犬の散歩みたいに ヨーヨー歩かせたり・・
ひもを三角にして ブランコみたくしたり。


その辺の子どもでも そのくらいできちゃうとはね〜。 びっくり。

前に ファクトリーのおもちゃ屋の店先で プロッぽいお兄さんが
ヨーヨーやって宣伝してたけど、あれ、かっこよかったな。
Tよりも ままげにゃんが 食いついてしまった。 

形だけじゃなくてさー  技だよ、技! 
 

ヨーヨー部 部員5名。 
今日も3名がうちに来て 居間で技を磨いてた!!


友達が帰った後も、ひたすら練習し・・
いままで出来なかった技が出来るようになったと喜んでいたT。

卒業まで5ヶ月半。
どこまで技を磨けるか、乞うご期待だ(^0^)/

技も磨いて、さらに 友達関係も磨いて。
いい仲間になりますように。

頑張れ! S小 6年 ヨーヨー部! 2010・10月1日 本日開設♪