雪! 時々 吹雪で視界不良(><) 無事 ぱぱげにゃん 東京へ。

 
   昨日夜 二つの作品が完成した! 
   ひとつはこれ。 
              たちあがーれ♪たちあがーれ♪・・・ガン○ム!!
               ついに 立ち上がった!
            
                   
           今回は細かいシールを全部貼り終え、武器の製作。
           そして 昨晩 ついに完成!

           右手に持っている武器・・
           いままでとちがって 威力が五倍らしい。

           一発に いままでの5倍の力が備わっているらしく・・
           打つとすごいんだって。
   
           この武器のすごさを 昨日何回か聞いた・・。
           でも なかなか理解できなかったままげにゃん。
           だって プラモなんですもの〜(−。−)

           
           熱く語るぱぱげにゃん もしかしたら 完全なるオ○ク?!
            
           とにかく! ユニコーン 完成 おめでとう!
           
    
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
  
   そして かろうじて 寝坊せず 出発。

   7時58分。 ぱぱげにゃんの乗ったバス。
  
   雪の中 無事 ぱぱげにゃんは乗車。

   コートを忘れてきたので 今回はバス停までままげにゃんも同伴。

   バスが来るまで 車の中でまっていて 近くなったら 目の前のバス停へ。


   バスが来た! ぱぱげにゃんは スキーウエアを脱いで乗車。
   ままげにゃん マネージャー状態。

   そして 「いってらっしゃーい!」と手を振って 元気に「だんなさま」を
   また 東京へ送り出した(^▽^)


   朝起きたら 雪は降ってなかったけど 時間が経つにつれてどんどんひどくなり
   バスに乗るときは おおつぶの雪がボタボタ。

   
   でも それほどバスも遅れてこなくて よかった。
   順調に空港に着き、 無事 羽田到着したとメールがきた。

   今回も無事 到着 よかった。よかった。
   
       ちなみに ままげにゃんは送った帰り・・
       大きい道からすこし中へはいったところで 視界不良に。
        
           これは すこしおさまった状態。 
       脇に車をとめて すこしやりすごしてから また車を走らせて無事 帰宅。 
       数メートル先が見えなくなった あぶないあぶない(><)

   
   ぱぱげにゃん 次回の帰宅は・・雪祭りころの3連休。 
   またの お帰りを、Tと楽しみにまってまーす。(^▽^)/
     
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
       そして もうひとつの完成は・・この作業。
      
        
          角用に2枚の鉄板をあわせて 形にカットする作業。
          力がいるので ぱぱげにゃんに押さえてもらって切る。
          端はヤスリでこする。 カナくずが 結構とびちり危ない(><)
          
              
                前回作った ヨロイと同じ色で塗装。
                茶の間が 完全に工房と化して・・
                スプレーの匂いが充満。  真冬に窓開けて 作業。

                でも みんな 手作り大好き人間なので
                寒くても、スプレーがまわりの家具に飛び散ろうとも・・
                文句いうやつも居ない ラッキーな家族。       
                
      と・・・・そんなこんなで ついに 昨晩 12時をまわって完成!
      なんとか ぱぱげにゃんの休暇中に完成できて ままげにゃんは 一安心。

      やっぱり 鉄板ものの作品はおとうちゃんがいなくちゃね〜。

      がんばっていい作品ができて 
      おもったより イメージに近くて、「おーーーーー!」と
      深夜に4人の歓声が茶の間に響いた(^0^)
      
     
      Tの描いていた 「ここはこんな風にして・・」が実際に形になり、
      ままげにゃんもうれしいよ(^^)
      作品つくりの醍醐味 今回も味わえて よかった!! 


      カブトの完成写真は まだ始業式まえで 作品未発表につき
      掲載できませんが・・(^^;)

      ユニコーンガン○ムと自由研究  どちらも 完成 万歳〜\(^▽^)/ 
      
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ぱぱげにゃんの休暇も終わり・・我が家には また B型3人のしまりのない・・
    のんきすぎのモードが 一気にただよいはじめてます・・(^。^;)

    
    Rも 重い腰をやっとあげ・・いま 部屋にこもってレポート取り組み中。 
    Tも そろそろ宿題 先にすすめますか〜。

    
    ままげにゃんもちらかった部屋 掃除・・しなくちゃねー。
    じゃ がんばりますか・・(^。^)

    ぱぱげにゃんは 着いた早々、いきなり仕事いそがしそうだね。
    また 一人暮らし 体に気をつけて がんばってね〜(^0^)