やっぱり 携帯 つかえない!ったく・・・。 でも Rの無事確認!(;▽;)

 
  夕べはテレビのニュースみて 朝方まで寝れなくて・・
  でも 結局 5時間くらいはねたか・・。

  家族が遠くにいると こういうとき心配なものだと痛感。

  げんぱつ・・危ないのかな・・もし ドカンっていったら
  関東やばいよね。
  
  新聞 テレビ・・この世の終わりのような写真が・・・。
  ままげにゃんの高校の友達 仙台太白区在住 どうしてるかな〜
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・

  さっき Rから 電話きた(^▽^)

  「あー やっとつながった!」とR。
  昨日から ずっと 話し中の音がして いえ電も、携帯も通じなくて
  ままげにゃんに連絡できなかったらしい。


  R宅には 7.8人集まって 夕べはゴロゴロでねたみたい。

  一人じゃなくて よかったよ〜。

  昨日の大きな地震のときは 一人で家にいたらしい。
  
  ぐらぐらきたけど 何も倒れず 落ちてこず。
  本棚がぐらぐら揺れたって。
  
  震度5強だったのに 倒れなかったんだ。 すごい!
 
  でも 建物は ミシミシいってたから つぶれるかとおもったらしい。


  幸い一階で 窓は大きなベランダ窓でよかった。 すぐに逃げられる。
 
  
  発生時、窓全開にして、 水と食料を持ち 机の下に隠れて 怪我も何もなかったって。

  部屋借りるとき 2階の方が 防犯上いいかなーとおもったけど
  
  災害を考えたら 一階でよかった。 でも グシャってつぶれたらだめか・・。
  
  築20年のアパート よく耐えてくれた!!
  この先も 頼む! 耐えてくれ!
 
  
  Rのところは パソコンのメールのやりとりができないらしく、
  ままげにゃんからの パソコンからのメールも見れてないんだって。

  
  でも ぱぱげにゃんと携帯のやり取りはできたみたい。

  関東より北とは 連絡つかないってー。

  
  でも なんとか Rとままげにゃん 電話で話せて 安心した〜。


  ぱぱげにゃんは本部の場所にいるので・・・大丈夫だろーと安心してる。

  テレビで映ってるから つぶれたら わかるしね(−v−)

  でも 夕べはどこで寝たのかな?? 大丈夫かー ぱぱげにゃん!

  
  ままげにゃんとR  Rの友達がいるので 10分か15分くらい話して
  
  Rに「気をつけるんだよ!死ぬなよ!」って電話を切った。

  うーん 心配だけど・・しょうがない!

  こうやって 親から離れた子供は いろ〜んな状況乗り越えていくんだね。

  子供って 親がおもっているより たくましいもんだね。

  これ以上 大きな地震くるな〜。

  
   あー 早く 携帯使えるようになりますように。 
   だれとも 連絡 とれませ〜ん。 

 
  ままげにゃんに連絡くれる方、パソコンアドレスに送って〜
  お願いしま〜す (´0`)