こういうときこそ、みんなで 協力しよ〜!(ー0ー)/

  ほんとに 大変な事態になってしまったね・・。
  一昨日の2時すぎ普通に掃除して テレビかけてたら
  テレビの中の東京のスタジオがグラグラしてた。

  そして まもなく ままげにゃんのところもグラグラして揺れた。

  これは 大きいぞ・・っておもったら こんなことになったとは・・。

  被害にあった人のことを考えると 胸が痛いです(;。;)

  なんとか 節電だけでも! 

  最近の日本はみんなバラバラだった気がするし、日本中が協力するなんてなかったし・・。
  せいじ家もなんか みんなおかしかったしね・・。

  こんなことがないと 一つになれないって さみしいけど しかたないか・・。

  こういうときは みんなで協力して なんとか がんばって 乗り切るしかないね・・。
  そうだ!! みんな がんばろ〜 (・0・)/
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
    今日のアイツ。

   せめて 癒し系の顔・・・載せました。

   今日 出掛けにみたら アイツがひんし状態!!
   Tはせっせと直し また 笑顔みせてくれました。
 
    「がんばれ 日本!」アイツより。
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は Tの諸々の準備のための買い物。

   中学の制服を取りにいき、テニスの靴を買い・・・もう 25.5・・
   でかくなったな〜。
   それも すぐに小さくなりそうな感じ。

   卒業式にはくズボンは制服の下でいいっていうから そうしたけど、
   「なんか チクチクする」って。(@。@)

   えー これから 毎日はくのに・・大丈夫かなぁ
   
   ネクタイもTが自分で選んだ。 

   子供服売り場のゴムがついてるのは 嫌なんだってー。
   大人用のを選んだよ。
   発表会の部長役のときも自分でネクタイしめたけど
   卒業式も 朝 自分でしめていくらしい。


   今日はテニスの靴を選んでいるときも、ネクタイを選んでいるときも、
   ままげにゃんが これは?これは?って勧めたら
  
   「おかあさん うるさい。自分で決めたいから あれこれいわないで」といわれた。

   しつこいらしい・・。

   ハイハイ・・もう 言いませんよ(−。−)自分で決めなさい!
   
   だんだんとそうなってくるんだよね。 
   それが 成長つーもんだよね。
   ままげにゃんが悪かった(^。^;)

   これからは ままげにゃんもあれこれ勧めないようにします(^。^;)
   自分で決めてもらいましょ〜。

   でも 靴選び 1時間かかり・・ままげにゃん ちょっと疲れました(ーー;) 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日は昼ころ Rから 電話。
    こちらからは つながらないけど 向こうからはつながるようになったんだね。

    元気そうでよかったけど、話している途中も
    「あっ ぐらぐらする・・」って 余震がきているみたいだった。

    げんぱつも心配だし・・。
    停電もあるし・・16日 水曜日 飛行機でかえってこれるかなぁ
    いろいろ心配だけど たくましくやってるようだから
    余計な心配はしないようにしよー。


    R、地震のあった日は、友達が次から次と増えていって 
    Rの部屋は避難所状態だったってー?!
    ドアに 「○○1年 避難所」って 張り紙したってー?
    
   
    その話をきいて まるで ブレーメンの音楽隊だ!とおもったよ。
    うーん ももたろうには おもわなかった・・。
    って・・関係ないか。 


    でも 一人だと心細いから、友達と一緒でよかったよ!
    ままげにゃんも 安心したよ。
    人が集まる家って いいことだ!
 

    明日から停電あるみたいだから 懐中電灯準備して
    停電にそなえるんだよ〜(^0^)

    ぱぱげにゃんのところも 停電あるから 準備するんだよ〜。
    ぱぱげにゃん! ツイッター 便利! 使えそう(^▽^)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今週金曜は卒業式だー。 なんか 気持ちが落ち着かないけどね・・。
    
    いま 学年のお別れ会の時のDVDをコピー中
    34人分×2枚。  水曜日まで せっせと作業します。

    あと いま もうひとつの仕事のプリント準備した。

    最後の最後まで 締め切りの仕事に追われやってるけど、やっと ここまできたー。
    明日中にコピー終われるかな・・。


    16日 水曜 R帰宅予定 、 18日 金曜夜 ぱぱげにゃん帰宅予定。
    家族4人 3日間だけこの家に集合(^v^)

    むこうは地震で大変だから 来たときくらい、ゆっくり休んでもらおう。
    
    なんか・・こういう時に、家族がみんなそろうって あたりまえに感じない。
    幸せなことなんだよね・・(−_−)