卒業まじか・・・最後のお仕事 まだ 慌しく やってます・・・(^。^;)

  
   今日は気温もあがって 冬用コートなら ちょっと暑かった。

   日本中 落ち着かない日々が続いてる中、今日はままげにゃんも忙しくしてた。

   今日は学校で 卒業関連の最後の打ち合わせがあり、
   先生への 記念品準備など、卒業の準備はできた。(^▽^)

   
   学校のあちらこちらの壁は 卒業ムード。

    
       保健室の壁もサクラ・サクラ。
       これ かわいい!!

    
      階段の踊り場の壁も かわいく飾られてたよ。

 

   廊下歩いていたら 体育館にイスをもち、卒業式練習に行く6年生たちと出くわした。
   みんな 明るい笑顔がたくさん。  いよいよ 卒業だね。

   
    
      
      玄関まえも 卒業おめでとうになってました(^▽^)

     
    みんな元気に 卒業式にでようね!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   卒業といえば・・入学。

   どこどこに合格したよ。っていう話題がままげにゃんの耳に入ってくる。
   Rと同じクラスだった チャラ男くん。
   みためは すごい チャラチャラだったけど めちゃ数学できた子。
   とー大合格。  それも 医学部・・すごすぎる・・。

   それと Rと一緒に 校門横に イエース ウィー キャーンの
   オ○マ像とか となりのト○ロとか・・雪像つくりをやった子・・・
  
   ピアノがめちゃうまい 少女漫画にでてきそうな・・・男子。
   とー大はいったんだってー(@0@)

   ままげにゃんは びっくりです。
   女子にモテモテのただの女たらしかとおもいきや・・・お勉強してたんだね。
   はあ〜 やるときゃ やるんだねー。 
   
   へへへ また 一人 Rの絵をかってもらう人できたね(笑)

   医者や弁護士や・・お金たくさんもってる人が回りにいたら
   「絵」買ってもらえるね〜(−。−) いいことだ!(笑)

   とにかく 合格 おめでとー。
   まだまだ 情報入るかな?    
 
  
そして 同じ年の男子といえば・・よく小学生のころ うちに遊びにきていた
   男子 2名。
   昨年 自○隊に入り 今日 被災地に入ったとの情報が入った。

   そういえば 二人とも とてもやさしい子だったな。
   

   Yくんは 小さいころから来ていて Tと一緒に遊んでくれたりして
   おにいちゃんのようにしてくれている。 Tは今でも慕ってる。


   地震後 Rを心配して 「大丈夫か」と電話をくれたらしい。
   そして 「いま 被災地に行く準備をしてる」といってたって。


   しっかりした 仕事をしてる社会人の声になっていたらしく
   ずいぶんしっかりしていて Rも驚いていた。
   うちにきてるときは なんか へらへら〜っとして 
   いつも「腹減り坊主」だったけどねー。


   でも それを聞いて 大人になったなーと ままげにゃんはおもったよ。

   
   あの小さくて、時々女子に泣かされてた子が、
   いまは 災害現場の最前線にいって、あんな怖いところにいって・・
   人を助ける仕事をしてるとは・・感慨深いものがあるな・・。 


   どうか 被災地で二次災害などにあわないように、任務 がんばって欲しい!

   がんばれ!Yクン、Sクン! 無事かえってこられるよう、仕事がんばれるよう
   ままげにゃんは応援してるよ!


   同学年 いろいろな がんばり方あるものです。
   進む道ちがうけど みんな がんばれ!(`0´)/ 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   卒業まじかだけど・・・まだ ままげにゃんは 
   慌しくパソコンに向かい仕事してます。

    
     お別れ会のコピー 2枚組みもだいぶできてきた。
     
   最後の追い込みー。 一組さんの分はできた!
   2組の分もかなり 終わった。
   明日 全部できる予定。

   あさって R帰宅 できるかなぁ・・・・
   明日中に 家を片付けて 住める家にしなくては(笑)

   ままげにゃんも Rの学年に負けず がんばりま〜す。

   R〜 ぱぱげにゃーん 停電 大丈夫かーい。
   電池売り切れるみたいだよー。
   大丈夫かー。

   では ままげにゃん もう ひとがんばり。 
   さっ 仕事 仕事。