台所用品、新入りさん。 お手軽で うまい!! 炭水化物 とり過ぎる(><)

  今日は 朝は晴れ。
  でも 途中雪がふったり、曇ったり。

  朝 Tが登校したあとに、郵便を出しにポストへいったかえり道。
  
     
  夕べからの雪が積もって まわりは新雪がまた 積もってた。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    お別れ会DVD作りも、2台のパソコンをフル活動させて
    なんとか 今日できた! DVD 70枚 出来たーばんざーい。
    ラベルの色合いを考えるのに 時間がかかったけど
    とても面白かった(^0^)/    

      
    2組さんのはグリーンの不織布ケースにいれてみた。
    ラベルのサクラのピンクと合って いいかも〜(^▽^)
    せめて 気分だけでも・・春らしく!
    
    1組がオレンジ・2組は黄緑  どちらも ままげにゃんの大好きな色だ〜。
   
    あと・・水・木・・そして 金曜日がいよいよ 卒業式。
    でも 昨日まで 社会プリントの宿題がでていたり
    今日も日記の宿題。  
    一日置きにかいてきた 日記。 先生が読んで コメントを書いてくれた。
    今日で 最後なんだって。 ・・・先生もぎりぎりまで がんばるなぁ


    えーと これから やることは・・Tのズボンの丈つめ。
    制服のズボン 出来てきたけど すこし長い(><)
    あとは・・ままげにゃんの洋服の準備。
    ビデオやカメラの準備とか 持ち物関連。
    そのくらいかなぁ

    それと 食料品の買い物いかなくちゃ。
    お米がな〜い。 冷蔵庫がまた ガラガラ状態。
    
    明日はRが帰宅予定なので、何か食料いれとかなくちゃ(^。^;)
    
    でも 関東も大変な状態だから 明日 電車大丈夫かな〜。
    羽田まで たどりつけるかな〜
    ままげにゃんは 何も出来ないくせに・・余計な心配中。
    R〜 気をつけて 帰ってくるんだよー!!
    
    ぱぱげにゃんも 停電のため 自宅待機とか
    時差出勤状態なんだね。

    でも 近くの駅まで 電車通ってるみたいだから
    なんとか がんばってるようで よかった。

    不便だけど、ぱぱげにゃーん、がんばってー!
    金曜日 無事 帰っておいでよ〜(^0^)
    ・・・・ 帰ってこれるかな??

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    全然関係ないけど 最近 我が家に導入された 台所用品。
    ご飯をせんべい状態にできる 優れものだ!
      
      こんな感じで 残りご飯とかにいろいろ混ぜて
      挟んで焼くだけ。
      
      じゃーん! 
     
        焼いてみた(^v^)
       ハハハ 性格って お料理にはでるものね。

       ひとつひとつ 丸くなるよーにつくると 見栄えいいけど
       でも これも おいしそうだよ。

      「横着ままげにゃん風プレス焼き」・・・とでも いいましょうか・・。

      残りご飯にしょうゆと とろけるチーズを混ぜて、プレスするだけ!
      そして コンロにかけて焼く。

     数日前にTとホー○ックに行った時に購入してから 毎日つかってる。
     特に 朝ごはんにいいわ〜
  
     おこげは 噛むので、よく顎を動かして 朝のぼやぼやの頭を起こす! 
     いろいろ味付けできるみたいだから やってみよー。

     値段は 2980円と高かった。

     2ヶ月前くらいに見かけて いいな〜とおもったけど 高いから
     どうしようか迷っていたけど・・
     「お母さん これいいじゃん!買おうよ!作ってみたい!」と
     あまりにニコニコでいうので・・・

     炭水化物だいすきな Tに背中を押され・・かっちゃった。

     さっそく 大活躍!使える!さっき Tの友達がきたから
     でかい一枚を 「自分で適当にちぎってたべてね」と
     Tの部屋においてきた。

     食べ盛りの子には・・・ポテトチップより いいかもよ〜。
     小魚とか 海老とか入れたり、野菜も刻んでいれたり・・。
     
     小麦粉でクレープみたいのも出来そう。
     いろいろ 試してみよー(^0^)

     じゃ 買い物 行ってきます。