初めて行った ファミレス。  0ママと本音で語り合った ランチタイム (^v^)

 
  今日は朝から 小雨。 そして 寒い!
  コートも冬のじゃなくちゃ 寒い!!

  
  登校も薄手のジャンバーじゃ寒いくらいの気温。
  
  目の前の小学校とちがって すこし距離はあるくけど
  運動になるし、中学男子には ちょうどいいかな。


  今日は技術・理科・数学 「俺の好きなのばっかりだー」と元気に登校した。
  うん 上記科目・・ロボットつくりには 全部必要なものだね。
  勉強 がんば〜(^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  朝は雨だったけど 途中少し晴れて・・そして 曇り。
  
   これは 午後 マンション下の木。

  雪はないけど まだまだ 枯れ木状態。
  これに 芽が出て 葉っぱがでてくるのは いつかな〜
  
  ぽかぽかの春が待ちどおしい!! 
  早く サクラ みたーい!!

  
  昨日は珍しく Rからメール。 「喉イタイ、風邪ひいた」って。
  
  喉の風邪は熱がでるから 要注意!! 
  
  今朝「大丈夫かー。喉 治ったかー」とメールしたけど 14時間経っても応答なし(^。^;)
  まっ 音沙汰ないのは元気なしるし? だよね。
  ・・・・ということに しよう。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日は0ママと二人でランチへ。

  お互い 息子が中学にはいり、帰宅も遅い。 
  入学後 5日。 まだまだ 心配な時期。


  ままげにゃんも 帰宅して すこし疲れたTをみていると
  何かと心配なことも考えたり・・・。

  ああみえて・・・意外とデリケートなおにいちゃんなので・・
  まだまだ 心配も多い。

  そんな・・あーでもない こーでもないを0ママに聞いてもらい、
  そして Oママの話も聞かせてもらった。

  お互いの息子を小さいころから 遊ばせてとても仲良く遊んでいて
  安心していた。 
  親友だ!とおもっていた。


  でも なんとなく中学にはいって 同じクラスになり 様子が???
  あまり 親しくしていない模様・・。 それを人は ギクシャク・・と呼ぶのかーー!
 
  なっ なぜだーなぜなんだ!(@0@)
  
  そういえば・・同じ幼稚園や小学校になったこともなく・・
  同じ学び舎で一緒に学んだことがない!

  もしや・・お互い 性格あわなかったのか???
  と 良くないことも 頭をよぎった・・・。

  
  でも・・もう 中学男子。 幼稚園ママのように 心配して
  親同士が ああでもない こうでもない・・といったところで
  息子が変わるわけでもないので・・・。

  思春期の難しい年頃男子・・遠くから 見守ることに。

  
  でも!! ままげにゃんは 信じてる。 
  あれだけ 仲良く 毎回遊んでいて 親友だと言っていたんだから・・
  年賀状もY君にだけは 丁寧にかいていたんだから・・。 

  
  また お互いを大事な存在と思える日が そう遠くないと
  ままげにゃんは信じてます。

  
  だってさー 息子達 家族の愛情たくさんのもとで育って
  人に対する 優しさは忘れていないはずだよ。
  ほんとは やさしいはずなんだし・・。 

  
  いま 新しい環境になれるまで、自分のなかで精一杯がんばっているので・・
  自分でも葛藤があるんだとおもう・・。 

  もう少し 時間はかかるかもしれないけど また 二人の仲良く笑ってる姿みれるはず!

  それにしても・・思春期男子って 難しくなるって聞くよねー。

  7日うまれと8日うまれ 同じ冬 1日違いで この世に出てきた二人・・

  これから どんな成長を見せてくれるのか・・(@д@)
  二人の母は バカ話をしながら・・・見守りたいものです・・・。

  
  0ママ 今日は語り合ってくれて ありがとー(;▽;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そうそう 今日は T 区役所裏にあるファミレスへ行ってきた。
  前から 一度行こうとおもってたんだ。

   ドリンクバー ランチと一緒にたのむと 150円。
  
   ティーパックではなくて  葉っぱをいれて 3分間。
   ポットごと テーブルにもってこれるので たっぷり飲める。

   ままげにゃんは 野いちご茶をのんだけど すっぱかった!
   でも 食後には すっきりで おいしかった!
   コーヒーも美味かった(^▽^)

  いつものビクトリアばかりじゃなくて こんどは こちらも いいかも!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日 Tが 帰ってきて 学級委員に立候補して 決定したときいた。
   委員は今回はやらないといって朝 でかけたんだけど・・・

   話をきいたら 図書委員になりたかったけど 女子に決まってしまい
   なれず・・
   
   学級代表決めのときに なかなかきまらず シーンとしていたので
   ハイ!じゃ やります。と手をあげたらしい・・・。
   わーーーー誰の子だーーー。

   でも 6年生のときに、5年生に伝授した5か条にもあったけど
   「何事にもチャレンジするべし!」 
   自分でいって 実行した。 うん いいことだね。

   卓球部も見学して やらせてもらって 「おもしろかった!入る」と帰宅。
    
   どんどん 大きくなって・・親に相談せずに どんどん前に進んで。
   それでいいのだ〜(^▽^) どんどん 親を置いて 進んでくれ〜

   中学入学5日目。 まだ5日目だよね・・。
   これからの 君のいろんな面での成長、 ままげんゃんの楽しみにしてるよ(^▽^)

   TとYクン また 一緒に笑い合える日が来ますように!