今日は晴れ。 あたたかーい。 気持ちがいい〜。 やっぱ 手作りが一番 おもしろい (^▽^)


 今日は天気だー そして 暖かい!
  
  サクラの季節も もうすぐだーー。と思えるような気温。
  
  なんとなく 最近は 心が躍るような ワクワクがないので どうしたものか・・・。
  何をしたら 楽しいのか! うーん 最近 わからん。

  
  でも 広い空を見たときだけ なんか すっきりするんだよねー。
 
  また 屋上駐車場の季節・・やってきたかな??

  
  いつもは部屋の中のアサガオ

   ベランダに出してみた。
   
   やっぱり 植物は外がいいね〜。
   
 
  こんな天気のいい日は 自転車もいいんだよね。
  
  ままげにゃんの自転車は もう20年近く乗っているので かなりネンキ入り〜(−。−)

  錆びて 走ると ギーっていったり・・。
  ハハハ もう 買い替え時か〜 それもすぎてるか・・(笑)

  最近のホームセンターの広告 自転車満載!!
 
  これもいいなぁと・・・料理本じゃないけど 買った気になる。

  でも 高いしなぁ・・・・。 まだ 大学の学費も払って いないしなぁ・・・。

  まだ ここ一年は あの ネンキ入りのママチャリで我慢するか!

  新しいのも欲しいけど RとTの子育てに 大活躍のままげにゃんの自転車。
  ふるくなっても なかなか 手離せないんだよねー(><)
  
  
  しばらくは・・広告 眺めて 選ぶだけ・・選んでおこっ〜と。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そういえば・・一昨日だったかなー
   
   ガン○ラの話題が 夕方のTVでやってた。
   
      ドアップ!!
      なんか なつかしさを覚える・・。
      そして 落ちつきさえ 感じる・・・。

   もやは ままげにゃんも 染まってしまったのか〜(^。^;)
  

   ままげにゃんが住むところから 2時間くらいの街に住むプロのモデラーさん(そういうみたい)
   震災に支援しようと 全国に呼びかけて 売ってもよい完成ガン○ラを集めているみたい。

   オークションをやるらしい。  そこで得たお金を寄付するんだって。

   モデラーさんたちご用達の本の表紙にのった貴重な完成プラや・・
   その他 ガン○ラにはまってる人なら おもわず ウォーっと
   声をあげてしまいそうな 完成ガン○ラも そのモデラーさんのとこへ
   全国各地から 荷物が届いていた。


   もう オークションはやってるとか・・
   
   ぱぱげにゃん・・・買わなくても みてみたら? おもしろそうだよ。
     
    
     何種類かTVに映されていたけど いい味だしてたよ。

   普通の完成品に モデラーさんのこだわりをのせて・・さらに 加工する。

   でもさ・・ままげにゃんみていて 
   「これって 墨入れ・・すこし雑なんじゃない?ぱぱげにゃんなら もっとキレイかもよ」
   
   なーんて・・・プロの方には なんて失礼な! そんなことをいってしまったり・・

   それよりも・・ガン○ラの4文字をみて 「あっ!」と食いつく自分。

   門前の小僧習わぬ経よむ・・  いつか 自分のガン○ラに墨いれしてたりして・・

   ん? 「おかあさんには 出来るはずないよ」
   
   だれだー! Tとぱぱげにゃんの心の声かー?! 
   まっ あんなに細かいパーツ 気の遠くなるような小さなシール貼り。
   ままげにゃんには 所詮できませーん(−。−) 

   
   ままげにゃんは これから ボランティアの巾着作り。
   何枚できるかな・・楽しみ、ワクワク・・。


   それにしても 先日送ったバック  昨日現在で3万枚突破したらしい。
   
   海外からも これから到着予定なんだって。

   すごいなぁ・・。 子供たちに送ったバックをみて おばあちゃんとか 私も欲しいと要望あるみたい。
   なので お渡しするとか・・。 うん いいんじゃないかなぁ それも。
   物がなくてこまってて 必要な方にいきわたれば それもいいと思う。 

   
   お金は どこにどうやって 振り分けられるのか・・見えないし。
   口座にずーっと入ったままで使われないことも ありえる・・よね。 

   
   なので、 ままげにゃんは 手作りで何かさせてもらおう。
   やっぱり 手作りが  一番 ままげにゃんには向いてるな・・。

   今日は Tのピアノ。 それまで やってみよ〜(^▽^)