展望デッキの風はさわやか。 家に着くより 東京は近い?! 


  じゃじゃーん!
   完成!・・・では、ないらしいけど 前回途中までのが 立った!
   つーか 飛んでる(@v@) 
 
 
    うーん・・名前 なんて言ったかな・・。
    とにかく 二日間の夜に作成して ここまで作って
    
   ははげにゃんは また 搭乗口から ちょっと 離れてみているままげにゃんに向かって
   やさしい笑顔で・・そして ちょっと 心配そうに?! 何度か振り返り
   手を振って 関東へ飛び立ちました♪
   
   
   なぜ 心配そうに?!かというと・・

   この二日間 ままげにゃんは ボケボケで 
   ご飯のタイマーの時間を間違えて ふたをあけたら お米と水、だったり
   昨日の朝は お米の水の分量間違えて めちゃやわらかくなってたり・・(><)

   そして 空港について コーヒーを頼んで、お金を払い 
   セルフなのでコーヒーだけ席に持ってきて ぱぱげにゃんと話していたら
   おばちゃんが おつりを持ってきてくれたり。
   あっ・・すっかり忘れてた(@@)
   
   「大丈夫かなぁ 心配だなぁ。」とぱぱげにゃん。
   
   最近 うっかりが多すぎのままげにゃん。 飛び立つ間際に心配かけちゃったよ(><)
   今回は チマチマと心配かけてしまったみたいで・・ごめんごめん(^。^;)    
      
      でも 飛行機は順調。
     
      雲が多いけど 無事飛んでよかった!
   
    時間もあるので 展望デッキで風にあたりながら  飛行機を見た。
    着陸 離陸・・何十秒に一回なんだろう。
    
    飛んだり、飛んできたり。 それみてるだけでも 結構オモシロイ。
     
    そして 風がすこしだけ ヒンヤリしていて 気持ちがいい!!

    
    ままげにゃんのほかに、40代くらいの女性一人と、30代位の女性一人
    そして ひたすら双眼鏡で飛んでくる飛行機を眺める 小太りなおっさん。

    
    他の女性も ぱぱげにゃんの乗っている飛行機を見つめてる。
    月曜の朝なので やはり 旦那が乗ってるのかなぁ・・とか 想像してみたり。
    そして 飛び立ったあと その女性たちも ちょっと背中が寂しそうに
    帰っていった・・。

    ・・・あの おっさんだけは まだ・・みてました〜(@0@)/
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     帰り道・・今日は36号を通ってみた。 
     高速は工事中のところが結構長い距離あったので
     それなら 一般道でもいいかなって。

     タンクローリーやら、大型トラックやら デカイ車が多い!
     そして 大型トラックのやつ 結構飛ばしてる。

     ここは 高速?と思うくらい 途中 みんな80キロで走行してる場所もあった。
     36号 みんな結構とばすんだな・・。

     でも ままげにゃんは安全運転ですよ〜(−0−)v

     15分から 20分くらい多めにかかったけど・・一人のときは こっちでもいいかも。
     
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      そして 帰り道にあった ここによった。
     
       2週間くらい前に TVでやっていて いってみたかった店。
       アウトレットなんだって。
       確かここは 昔 ボーリング場だった建物だ。 

    
    うん・・確かに安い。
    お菓子とかは 近場で110円くらいのが80円とか。カップめんも安い。
    肉・魚・野菜、業務用冷凍食品などもあり 店内も広くて 見やすい。
    何か掘り出しものがありそうなかんじに積みあがっていて 
    心理的に なにか買いたくなる気分。

    
    食パンは 近場のスーパーで150円くらいのが 半額だったり。
    業務用の冷凍品は 「お隣の国産」がおおくて ちょっとねェ。
    
    プリンなんて 15個で398円とか あったけど そんなに食べないし。

    まっ いろいろあったので 時間かけて ゆっく〜りみて 上手に買い物したら
    きっと おうちに帰って お得感に浸れるとおもうよ〜。
    行ったことない方 ぜひ 一度行ってみたらいいよ!

    
    買ったものを袋につめていたら ぱぱげにゃんからメール。
    「寝てたら 一瞬で着いた」
    ままげにゃんが家に着くより先に 東京着いちゃった!それも 一瞬で。
    東京は 近いか・・。
     

    帰宅して なんだか ぼーっと時間がすぎ・・夕方になった。
    
    ぱぱげにゃんは 今月末にまた 帰宅。 夏休み〜♪ 
    
    それまで また再び ダン シャ リで 家の片付けしよーっと。 
    二日間 あっという間にすぎちゃった(><)