あ〜あ なんだかなぁ う〜ん なんだかなぁ…(=´д`)ヽ

夕方の空。

 
今日も爽やかな1日だった。 
 
夕方ベランダにでて 涼んでみたけど 涼んで…を通り越して  寒っ。 
 
ベランダの向こう側の木に秋を探したら‥ 
 
あった 確かに 色付いている葉っぱが。 
 
秋 深まっていくんだなぁ 
 
今日テレビで  ある方の引退の言葉があり  じ〜んときた。 
 
文化人じゃなく  町工場のオヤジでありたいって 
なんか いいね。 
 
多分 ほんとに ものつくりが好きなんだと思う。 
会見をみているうちに 涙が出てきた。 
 
 
いま ある活動をやめると宣言した人を目の前でみてるのに  
ものを作り上げることの情熱がものすごく伝わってくる。 
 
じ〜ん。 
 
子供たちに 伝えたいこと 心に響いた‥ 
 
 
そんな夕方
 
学校からもらってきた新しい資料をみて
『ここの高校もいいよね』 とままげにゃんが言った言葉に Tがムッとした。 
 
新しくもらってきた資料 
入学金免除とかいてある。 そりゃいいに きまってるでしょ。 
 
なんか それから心配するのがバカバカしくなった。 
 
なので 母親 放棄。 
夕飯つくりも やらず 部屋に引きこもり。 
 
なんだかなぁ 
 
母親の我慢は…
だれもわかってくれない。
 
ぱ〜っと どっか 
いっちゃおっかなぁ〜