久しぶりの爽やかな空。 小さな命・・ 救われた?  自分のお家に帰ったの?(@。@)

久しぶりに 綺麗な空みたなぁ
 
  見上げたら ドーンと高い鉄塔と青い空。

  そして白い雲。

  何の変哲もない 鉄塔? 
  
  いや〜 空の中にすっくとそびえ立つもの・・
  コレがあるから 空が引き立つ!

  なんて 自己満足で また 今日も撮ってみた。

  何の変哲もない コンビニの
  横にそびえ立つ なんの変哲もない 鉄塔。

  朝のさわやかな時間帯の空でした♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  昨晩 ラッピングした しあわせとどけ隊。

  でも・・ 今日はなんとなく気分がのらず 持参せず。

  明日は 行ってこよう。 

  そうそう・・ 朝起きたら 照明の脇にトンボさん。

  生きてた! 小さな昨晩の侵入者さん。

  Tが学校に行く前に バタバタするのはいやなので
  出かけた後に トンボさんと格闘することにした。

  
  とりあえず 窓を20センチくらい開けておいた。

  天井に しっかりつかまる彼。
  
  で・・ ままげにゃんが家事仕事をして 
  天井をみたら 彼がいない。


  あっ・・ そういえば さっき 電気の傘の中に入っていったな。

  テーブルに椅子を乗せ そこにそっとのぼり 
  電気のカサをまわし、外した。

  えっ(@@) 

  彼がいない。 えー(@0@)

  部屋を探してもいない。

  ということは・・

  外の匂いがわかり 窓から出ていったのかな?

  多分・・ ままげにゃんが水仕事をしている間に
  そっと 出て行ったに違いない。

  夕べの大雨  道路が崩れるほどの雨だったようだけど

  一晩 うちで雨宿り。 

  小さな命 救えたのかな、ままげにゃん。

  トンボなら・・・ 一晩くらいなら・・
  また きてもいいよ。

  それ以外の虫は! お断りー!!!