キレイな空〜 ん? あの虹は!!!(@▽@)

  今日の夕方

  出かけた先からの帰りがけ フロントガラスの向こう側に
  短い虹。

  写真には撮れなかったけど すごくキレイだった。
  
  そして すこし走らせたら またまた 横長の虹。

  でも いつもみる虹って お日さまと反対方向にでるけど
  これは お日さまの方角に出ている・・・

  
  すると・・横にいた ぱぱげにゃんが・・
  「これ 彩雲じゃないか?」と。
 

   あー 「彩雲!」(@▽@)といえば・・
   ままげにゃんが このまえ 雲の本を読んでいて
   サイウンの写真をみて これ みてみたいなぁと
   言っていたくもじゃん!!!! 
   
   嬉しい!
   家についてからも まだ 目の前に見えたので
   早速 撮ってみた。

  撮ってはみたものの はっきり写らない。

  目ではしっかり確認できるのに〜

  写真の真ん中あたりに 横長に虹色があるんだけど・・。


  でも 目に焼きついているので 
  また 見られる機会を待つ事にしよう♪

  見たかった虹色の雲が見られて しあわせだ〜(^▽^)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
     今日の空は 薄く雲がひろがって なんか・・いい!
    
    
    今日は 学校見学に行ってきた。

    ぱぱげにゃんが帰省しているので 3人で。

    見学後・・
    ぱぱげにゃんは 今からでも入学したいと気に入ったが
    Tは イマイチの反応。

    
    廊下には あちらこちらに 卒業生の油絵が飾ってあり
    それも レベル高い!

    ままげにゃんは そっちの方が興味シンシン。
   
    明るい高校生活送れそうだけど 
    ちょっと 遠いかな〜。


    まだ時間あるから ゆっくり考えましょ〜。


    連休1日目。 終了です(^v^)

    まだ がんぷらは 登場しないなww