あ〜 年末。 人のやさしさが しみるわ〜(−0−)あ〜 沁みる 沁みる。

ついに・・雪が積もり 
 あ〜 冬だ〜という 外の景色。
 
 そのくらいならまだしも 北の方では
 運転していて前方の車のテールランプをたよりに運転するくらい
 前が良く見えないくらい雪がすごかったらしい。

 と・・北に住む友達からメールが入った。

 ままげにゃんの住むところは 吹雪にはならなかったけど
 
  5時すぎからは こんな感じの窓の外。
 

  3時すこし前に家をでて 学校へ。

  きょうは三者めんだーん。

  しぼうこう決定!

  が・・ そんなに緊張してない。

  だって 先生がいい先生だから(^v^)

  
   待っている間の窓の外。

   これが みるみるうちに めっちゃ雪降りに変わって
   白い空になった。

   前の前の人なのか 前の前の前の人が長かったのか
   予定時間より 20分くらい送れて 教室内へ。

   あっその前に 久しぶりにあった 他のお母さんたちと
   もりあがり 雑談。
   懇談なのに・・ にぎやかな廊下になっちまったぜ(−−;)

   みんなぁ 緊張感・・ なさすぎ(笑)
   でも そんなママたち ままげにゃんは大好きですwww


   教室に入って 約15分。 
   先生といろいろ話せた。

 
   そして感じたことがある。


   Tの担任の先生 ままげにゃんが言いたいことを
   ちゃんとわかってくれている!
   同じ考えを持ってくれている!

   かみさま 今年 Tの担任をあの先生にしてくれて
   ありがとうございます!とお礼を言いたいくらい。
   感謝☆


   Tの性格を見事に見抜いて そして 今後のTの為には
   この受験をどうのりきればいいのか・・などなど・・


   そして Tの日ごろのがんばっている部分を
   みてないようで ちゃ〜んと見てくれていて
   成長してくれた部分を 話してくれて。

   親冥利につきたな。

   途中 目頭が熱くなるほどだった。


   結果も大事だけど それよりもそこに向かっていく
   経過も大事なこと。
   そしてその経過 努力が 今後のTの人生の糧になるはず!

   先生 ほんとにありがとう。
   
   ままげにゃんの子育てを否定せず、応援してくれているように
   受け取れたよ・・



   うん・・そんな気持ちで心がポカポカになって帰宅した。


   が・・その息子・・
   長風呂のあと 疲れて寝てしまった  
   
   オイ!ちゃんと 勉強しろよ(`0´)/
   経過が肝心だぞ!

   ・・・・やれやれ・・・大丈夫かぁ。 


   そんな 気苦労の多い(?)ままげにゃんを応援してくれる友達が
   
    これを 郵便受けに入れておいてくれた。

    縁起カメさん。

   「Tくんが Tくんに合った高校に導かれますように」
    
   やんわりとしたやさしい応援メッセージと共に。
   そうか・・・合格しますように・・というよりも
   こういう言い方のほうがプレッシャーにならなくていいもんな。

   参考になるわ〜。

   今日 しめかざり講習会にいって 作ってきたんだって(@v@)
  
   さすが縁起物。 

   手にもったとたん なんともいえない気持ちに癒された。

   こころが落着くというか・・なんというか・・

   今年もいいことがあったけど 来年も福がきますよう
   お正月に飾らせていただこう。

   
   人の温かさが しみるなぁ〜
   北に住む友達も ままげにゃんの作品が載っている本を
   買って みた感想をメールしてくれて 
   その感想に やられた・・。 胸を打たれたままげにゃん・・。

   
   みんな やさしいなぁ〜
   いい人に囲まれて うれしいなぁ〜
  

   これかも がんばれそう。


   さて 明日は なんにもな〜い!!!

   ゆっくり 寝ようwww