これで これが 作れるなんて!(*^o^*)

夕方 6時半すぎ 
 
学校帰りに寄った 大型本屋のドア越しの夕日 
 
久しぶりにみた〜♪ 
 
というわけで 
今日は 午後は学校へ 
 
ままげにゃんが入った 
ブンカブの
役員さんたちの集まりに行ってきた。 
 
そして 
手提げバックを作成〜 
 
それも 絵本の表紙で〜 
 
そういえば、
表紙はとってもよい紙質 だよね。
 
紙袋には もってこい。 
 
学校がメーカーから譲り受けたのが たくさんあるらしく  ままげにゃんも今日は三枚いただいた。 
 
そして 一枚を制作。 
 
が‥ 簡単そうにみえたけど 定規できっちりと 
計らないと ゆがんじゃう。 
 
制作に一時間も かかってしまった(^。^;) 
 
でも 周りのお母さんたちと会話しながら 
楽しかった〜 
 
なんか‥ 
女子校気分♪(笑) 
 
とっても話しやすい感じのお母さんたちがおおくて
違う科や学年さんとも 話せたし 
 
そしてやはり 
手作りは 楽し〜(≧∇≦) 
今日は、図書局の 
お仕事体験ということで
生徒たちの仕事を教えていただくという役員さんのイベントだった。 
 
図書館は ちょっと暑かったけど 
先生も三人きて 
和気あいあい 
 
 
いい時間をすごしてきた ままげにゃんでした。
 
夜 ティッシュケース 
10個分 カット終了〜 
 
余り布が あったあった! 
結局‥ 手作り好きは 
止まりません(゜∇゜)