いい天気♪お外にでたら ものものし〜(゜∀゜;ノ)ノ

夕飯後の今日の手作り品 
レース編みの花 2つ 
 
同じものを編んだのに 
形 ビミョーにちが〜う(笑) 
 
まっ  手作り品の味
 
それぞれ 一点ものということで( ̄∀ ̄) 
 
それはそうと 
 
野球 負けちゃった〜 
 
でも にわかファン 
すごく 楽しませていただいて 
ハムさんには 感謝! 
 
いや〜 面白い! 
 
最後のどうあげ 
 
感動した〜 
 
久しぶりにいいものみたな☆ 
 
来年はぜひ ドームにいってみたいものです。 
 
あっ そうそう 
今日は びっくり 
 
昼過ぎ 出かける準備してたら 
サイレンの音で 騒がしい 
何台も来るなぁ 
 
で、車に乗るため外にでたら びっくり! 
 
ままげにゃんのマンションの左右  
 
黄色のテープで 立ち入り禁止状態 
 
ええっ (゜∀゜;ノ)ノ 
 
どうも 向かい側の角地 
更地になっていたあたりに 
ホース延ばしたり 
 
消防士さんや 警察さんが行き来してる 
 
消防士さんは 背中にボンベみたいなのを背負ってる 
 
みてたけど
何があったか聞ける状況じゃないので 
 
警察さんに  テープを上にあげてもらい 
車で坂の下にはしらせたら… 
 
またまた 消防自動車が一台サイレンならしてきたから 
バックで 道路脇へ移動で待機。 
 
そんなびっくりの状況のなか 出かけること二時間 
帰ってきたら 
何事もなく いつもの道路 
が‥ 
更地のあたりが 
すごい掘られていて 
そばに ガス関連の車が二台 
 
新築基礎工事していたおじさんが 
仕事せず 座ってた。 
 
情報調べたら 
どうやら ガス漏れで出動したらしい 
 
大事にならなくて良かったけど 
 
先日もままげにゃんの車から数メートル先の土手のところに 
消防士さんと警察さんがきていたし 
 
同じ日には 
坂の下で事故があり 
パトカーがきていたし 
 
なんだか 
ものものし〜 
 
ままげにゃん宅の周辺です 
 
でも  
ままげにゃんの家の中は 
チョー平和( ̄∀ ̄) 
 
レース編み
次回作品に使う予定〜
 
明日もいろいろガンバロッと♪