母に捧げる…初めての小さな作品o(^-^)o

とってつけたようだけど 朝方 夢をみて 
目が覚めた 
 
ままげにゃんの母の夢 
 
詳しくは覚えていないけど 
鍋焼きうどんを店先で 
注文していて 
近くには 黒い動物らしきものがいる。 
 
母は ニコニコして 
『大丈夫だよ』と 微笑んでくれた。 
 
懐かしい気持ちで 
はっと目が覚めた。  
 
ぼ〜っとして 起きて 
また ハッとした。 
 
今日は 母の命日。  
 
だから 夢 みたのかなぁ 
ほんと… タイムリ
出来すぎだよな 
 
足元の黒い生き物‥ 
 
15年飼っていた犬! 
 
一緒にいるんだ! 
 
またまた
こじつけてみるけど
 
きっとそうだ! 
と 思うと ままげにゃんの心が穏やかになるので 
そういうことに 
しておこう(^∀^)ノ 
 
そして ままげにゃんは 
母に誉めてもらうため 
編み物を頑張った( ̄∀ ̄) 
 
編み物の先生の資格をもつままげにゃんの母 
 
編み物は 苦手意識がありなかなか取り組まなかったままげにゃん 
 
でも なぜか 最近 
めちゃはまりだした 
 
やっぱり 親子なんだなって つくづく思う今日このごろ。 
 
今日ごご 
小さなバックを自分なりに編んで、母に供えた。 
 
モチーフの上に母の写真をおいて 
 
きなこ餅をつくり 
温かいお茶をいれ 
 
写真と語り合った。 
 
 
鍋焼きうどん  作れば良かったな…と
ちょっと思った。 
 
けど 半日 野球の試合で白熱し 絶叫していて 
結局 外出せずに 夜になっちゃった(^。^;) 
 
ので…きなこ餅で。 
 
あれから 20年 
 
母の命日に 野球をみて絶叫できるたくましい母になりました(笑)( ̄∀ ̄
 
どこかで見守ってくれていると信じながら 
 
 
ままげにゃんは この先も頑張ります! (・o・)ノ