あれから 25年ですね〜(*´ー`*)

f:id:hasemama30924054:20191020012610j:plain


完成した小物入れ 

すごく 使いやすい!!

手作りって 楽しい!

手作り 好きで良かった!


手作り好きを

母から 受け継いだことに感謝

小さい頃から 

いつも近くで  編み物をやったり

手作りで  いろんなもの作ってくれて

それが 当たり前のように

楽しそうに 見せてくれた母

なにから 何まで 

感謝しかなくて 

優しい顔しか  浮かばない


そして  心配 かけちゃってたな

と、反省 多々あり


いま ままげにゃんは  

あの頃の母と同じ年頃になり

あー こんな気持ちだったんだなと

  母に 気持ちを伝えたいことが

たくさんありすぎる今日この頃


親って 

強い生き物だと思っていたけど

いざ なってみると

強く見えるように 頑張っているだけ

なのかもね

実は  こわれそうな部分

たくさんあるし


それなのに

いつも  心配して  守ってくれて

教えてくれて  

まっすぐあるけるように

背中を押したり   少し離れて

見守ってくれたり。


そして  ままげにゃんが

人生の軌道にのったとたん

まだまだ 生きるはずの時間を

たくさん残して 

10月19日  旅立った母


あれから 25年


よる 8時13分

一人  目を閉じて 心で黙祷


いつかまた 

ゆっくり 語り合える日

あるかな、、あるよね(^^)


それまで  精一杯 

頑張ろう

きっと どこかで

みてくれているはずだから。