ロマンチックな白い花・・ え〜 さんまんね〜ん \(@0@)/

今日は昨日より ちょっと寒く 雪もチラチラ。
路面はツルツル ガキガキ。

でも 家の中は暖かく 我が家のこの子は・・

 日に日に モクッとしてきてる。
 咲くかな? 赤いヒヤシンスさん♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 我が家の植物たちは すくすく育っているけど・・
 これは びっくり(@▽@)
 
  ナデシコ科の白い花
  
  リスが食料の貯蔵用にあけた穴から 見つかった
  実のサイボウを培養させて 咲かせたんだってー(@0@)
 
   「えいきゅう 凍土」の土壌だってー。
  ずーっと 零度以下の状態なんだってー(@0@)
 3万年も眠っていたのね・・。

 まだまだ こういう人知れず眠ってる植物の種とか
 きっとたくさんあるんだよねー。
 んー ロマンだ!!(−。−)/

 これが 今日 一番興味をもった ニュース♪

 我が家のヒヤシンスさんも がんばって かわいい花咲かせてよ〜(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 かわいいといえば・・
  
 昨日 バックから ごそごそ取り出した袋。
 「そういえば もらってきてたんだった。」

 またまた 先輩女子の作ってくれたチョコ ひとつ。
 ありがたいなぁ・・。

 こういう作り方も かわいいな!
 みんな いろいろ工夫してつくるもんなんだなぁ。
 と・・バレンタイン ままげにゃんは独身のころは
 手作りチョコをあげたことないので、子ども達のマメさに感心しちゃう。

 いまは 女子同士の友チョコあるし、大変だなぁ
  
 奥にあるのは 多分ハート型だったようだけど
 カバンの中で こわれちゃってたー。
 
 Tも一口食べたけど ままげにゃんが・・ 
 いただいちゃおー(^▽^;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はちょっと寒かったけど 明日はどおかな?
 Tも宿題ないようだから ままげにゃんも 早くねよー(^▽^)