2月も後半。 おひさまポカポカに癒される〜(−▽−)

今日はいい天気♪
 
 ぱぱげにゃんへのモーニングコールで 10分も会話♪ 
 朝の 忙しい時間に 長電話でごめん ぱぱげにゃん(^。^;)

 今日はポカポカ。
 外あるいても 雪が融けて おひさまがちょっと暖かくて
 春が近い!!!って感じ。 
 
 うー 春の気分、ワクワクする〜♪
 
  キクスイ〜マチナカへ向かう橋の前。
  信号待ちの空も青くて 広くてキモチがいい!!

 
 今日はいろいろ用事を足しに 活動。
 近場やマチナカや。 
   
 マチナカで用事を済ませて 帰り道。 

  土曜も同じところで信号待ちだったけど
 まっしろで 周りがあまりよく見えなかった。
 今日は すっきり 川が見える!

 
 そして 川沿での信号待ち。 
 写真は暗いけど 景色はとってもきれいで 
 なんだか 癒されるぅ〜(−▽−)

 
 やっぱり 外の空気はいいな。
 今日は 路面の凍結もあまりなく 快適な運転日和だった。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 近場のスーパーのクーポン。

 前は直接 郵送されていたけど 昨年あたりから 
 店の機械で出すようになっていたけど・・
 ままげにゃんは 機械でだしたことなかった(><)

 でも 今日 店のおばちゃんとクーポンの話しになって
 「カードを機械にいれたら クーポンがすぐに出ますよ
  20日までのクーポンだから 出したほうがいいですよ」
 親切に いろいろ教えてくれた。

 ままげにゃん・・ 新しいカードの人しか 
 この機械使えないかとおもってた・・。
 ままげにゃんの古いカードでも使えるんだ(@。@)
 しらなかった・・。

 さっそくやってみた(^v^)v

 100円クーポン2枚と あと コーヒーとか クーポン出せた!
 
 そっかー ここ一年くらい 損したな・・・(><)
  
 クーポンは買い物一回につき一枚しかつかえない。

 なので・・今日一日で 3枚使うため 3回に分けて レジ通過(笑)
 出たり入ったり・・(−−)
 でも 今日は ちょっと得した気分♪

 明日からは また 新しいクーポンが出るらしい!!
 こんどは 一月かけて ジワジワ使える・・
 さっそく 出しにいってみよー!!

 というわけで・・
 久しぶりのちょっと春めいた雪どけ水をみて ワクワクになり
 おひさまみて 癒されて・・元気充電。
 用事もある程度 終わり・・
 
 あとは 「きゅうみんこうざ」だ! 
 通帳には 数万の残高。 
 でも もしや カードでおろし済みで 残ゼロかな? 
 
 どっちにしても・・
 転勤で行ったりきたりで、10年使っていない関東の銀行の口座。
 
 そっ それを なんとかしなくては!
 ぱぱげにゃんの名義・・ということで 
 ぱぱげにゃん 口座復活よろしくお願いします (^0^;) 
 
 今年は 今まで出来なかった事、片付けなくちゃ。
 
 さて・・ 今日は12時前に 寝るぞ〜!!