三層に重ねて 作業 開始☆o(^-^)o

午後 床を片付けて 
茶色のクラフト紙を敷き詰め  
 
その上に 
180×150の裏布をおき 
その上に キルト綿とトップ布 
 
いよいよ しつけ開始 
 
トップの下側は まだできていないけど 
そこは おいおい考えることにして 
 
チクチクのキルティングをしながら 
作業を進めることにした☆ 
 
真ん中から 外側にむけて しつけかけ 
 
それが終わり 
 
真ん中から 最初のキルティング開始〜 
 
やっぱり 糸と針で チクチク縫うのは 
たのし〜(^∀^)ノ 
 
裏布が やや柔らかすぎるよ〜な‥ 
でも たくさんキルティングしたら 
しっかりしてくるかな。 
裏布の色決めに 悩んだ‥ 
 
ほんとは 淡いグリーン系にしようかと思って 
店にいったけど 
頭の中に描いていた色がなくて 残念
 
結局 表地に響かないクリーム色系にした 
 
さて 三層合わせての作業も 今日から 
 
だんだん完成イメージ 
わいてきたぞっ(^_^)v
 
鼻声が治らない〜 
 
病院の薬も のんじゃった〜 
 
かなり回復したものの 
 
まだ たまに咳 
 
様子みてみよ〜
 
明日から 学校 
早起き がんばります! 
o(^-^)o