ポタン ゆらららら〜ん♪o(`▽´)o

今日の、おー!!(・o・)
天井ちかくの壁にうつる光 
 
午後三時すぎ 
テストで早帰りのTとテレビをみていたら
 
 
テレビの上に現れた光に 二人揃って 
 
何で揺れてるの?の疑問 
規則的に 
二秒間隔で 
ゆらららら〜んと揺れる 
Tが窓の外をみて 
 
『あー 排水管だ〜』 
 
見ると ベランダにある 
上階からおちてくる雨水などがながれる排水溝のふたあたりに 
 
流れずにのこっていた水 
そこに いま 落ちてきている水が  
 
二秒間隔で 
ポタン… ポタン… 
 
ポタンと一滴落ちるたびに 
水面が ゆらららら〜ん 
 
そこにお日様の光が反射して 
 
我が家の壁に 
芸術を!
描いたのだ!(・o・)ノ 
 
なんのことない 
上階からの水と、 
一日の仕事をかなり終えて 
山に隠れようとしている お日様とで 
 
うつくし〜 
いいもん みせていただきましたo(`▽´)o 
 
でも… 
 
雨も降ってなかったのに 上階から落ちてきたのは
 
なんの水だ?( ̄・・ ̄)