難しい状況の中で いかに楽しむか。それも学習です(‘o‘)ノ

あったあった 
探していた混ぜ込みわかめが手には入った! 
 
そんな大げさなものではないけど 
 
ままげにゃんの中では 
 
買い物に行くたびに 
ここ数ヶ月 探していたもの 
 
今日 ひんぱんに行く大型店舗のふりかけコーナーで
 
みっけ♪ 
 
期間限定だって… 
 
だから しばらくなかったのかなぁ 
定番じゃないのかぁ 
 
とりあえず 
明日はこれで おにぎり 
作ろっ(^O^) 
 
そんな今日は 
修学旅行についての 
説明会 
 
すぐ終わるとおもいきや
 
なんだか 呆れる質問やら 
そうだそうだっていう質問やら 
 
いろんな意見もあるもんだな…と実感 
 
聞いているうちに 
 
それくらい 我慢しろや! 学校の学習の旅なんだから! 
 
 
なぜ  USJを日曜日に入れたんですか?って質問 
 
そんなの 安い金額で 
行けるだけいいんだよ! 
日曜日のそれもハロウィンの めっちゃ混雑してるだろうけど 
そんな状況をいかに要領よく人をかき分けて、
観たり、食べたり、乗ったり  
 
それを考えるのも 
勉強なんだよ! 
 
日程なんてくじ引きで決まるようなもんなんだよ。
 
何年母親やってるんじゃ
 
くだらない質問すんな。 時間の無駄
 
…なんて 
ままげにゃんの心の声が叫んでた(笑) 
 
そりゃ 空いている方がいいに決まってるけど 
思い通りにならないのを いかに楽しくできるか。
 
そんなことも含めて 
 
楽しんでこい! 
高校生(‘o‘)ノ