ん〜 なるほどね〜  そうなのか〜(^v^)


夕方 信号待ちでとまったら 目の前に すっごいきれいな空。
4時台で この空.
5時すぎたらどんどん暗くなり あっという間に 6時前に 夜が来る。

朝晩も寒くなって 気温一桁

今朝は 夕べかけておいたタイマーがちゃんと利いていて
ぽかぽかの部屋になっていたけど

起きたら6時半 急いでお弁当作り開始!



そんな今日は・・
じーちやんばーちゃん宅へ 一人で行ってきた。

書類にままげにゃんの名前を書くところがあるらしく
自筆と印鑑が必要

車を走らせること 40分

待っていたのは 玄関外まで出迎えてくれたジーちゃんと

家の中で PCのマージャンゲーム中のバーちゃん(- -)



用事を済ませて 昼には帰る予定が・・

今日はことのほか和気藹々  話が盛り上がり

昼ごはんもいただいて 結局3時

なんと!5時間も!
それも ままげにゃん 一人対じーちゃん ばーちゃん(笑)
話が尽きることなく 笑ったり。
お互いの意見 言い合ったり。
横のじーちゃんが 苦笑いしたり、ちょー味方になってくれたり。


今日は 何を言われても 腹をたてないぞ。
相手に言われたことに対して むっとするヤツは
人間として まだまだ未熟だぞ。

人間 ゆるーく やわらかーく♪

なんて 思って いざ参戦www


おもいのほか たくさん話して 楽しい時間になった。



んーそうなのかー 人間 気持ちの持ちよう
切り替え  
やっぱ 大切だな〜


そんなこんなで・・

ままげにゃんのイメージトレーニング作戦

大成功(笑)


まっ 笑っても怒っても 時間は進んで
また 明日が来るわけですから(−v−)


今日は自分を自分で ほめてあげようwww(ー0ー)/


さて 編集作業の気になっていた点も今日 クリア!

今日は ラッキーデー♪


でも テレビを見ていたままげにゃん
気がついたら 茶の間の真ん中で2時間も寝ていた


布団に移動移動(^^;)
ちょっと 寒い(−−)