1時間42分 あー 久しぶりにしゃべった しゃべった。 楽しかった〜(^▽^)

今日は土曜日だった・・。
ということは・・・ 
昨日の夜 金曜の夜のドラマ 見逃した〜。
ざっくりいうと 高校が舞台のドラマ。
先週一回目みて おもしろくて次回見ようと思ってたのに。
なんだか 曜日の感覚がないわ〜(><)

今日もフツウどおりにTを起こして 練習試合だったしね。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも 今日は 日中 Rから電話がきて
たくさん話して 楽しかった〜。

なんと! 通話時間 1時間42分。
携帯のむりょうつうわ  めちゃめちゃ助かる〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりのRの話は 4センチくらいのデカイクモが
部屋に出没した話から始まり、絵の話題になったり
芸祭の出店の話や、
ドア開けたら 猫のフンがしょっちゅうあって 困った話とか。
そりゃあ 2時間弱話していたら 内容は盛りだくさん!!


やっぱり Rと話すのは楽しいなぁ(@▽@)

気に入った絵の作家の画集をかったというので
その人をネットで調べたら・・・
わーーー ままげにゃんも すっごく好き!
こういうの めちゃめちゃ好み!っていう作品ばかり。

Rとままげにゃん・・・ やはり親子
気に入るものの共通点 ばっちり!!
(ままげにゃん側からの視点なので R側からみたら
 そうとは限りませんが・・)


でもねー Rちゃん 小説とか かなり読書をしているようで・・
そこは ままげにゃんと ちがうかな・・。

文字の羅列は・・飽きる(><)
特に長編は だめだぁ・・・
本は 短編に限る・・。
長編で全部よんだといえば・・・「赤毛のアン」とか(^0^;)
あの理屈っぽいアンが結構好き♪


本代気にしていたけど 古本屋でかっているなら 
たかがしれてるじゃん!

ままげにゃんの分まで読んで〜
そして どんな内容だったか 200字くらいで答えなさい(−−;)
なんてね。


相変わらずの 本好きRちゃん。
ままげにゃんは とーーーーってもうれしいよ!!  

本代なら 金 出したる!(`ー´)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
そんな 長文きらいなままげにゃん・・(ブログはぐだぐだ長いが)

Rの元気な声に安心して 午後 テンション高くなった。
 
  チクチクもちょっとやった。
  けど ほとんど同じカタチの花をつくるのは
  なかなか 大変・・・でも 楽しい♪
  レースは昨日 購入。 
  これ なにかの作品に使いたい♪


 そして 手帳購入。 いつもの100円ショップ。
 まだ早いかな〜とおもったけど
 このビニールのしたのチエックの布がかわいくて 感激! 
 この手帳に惚れた!
 来年はこの手帳がどんなふうに うまるかな〜♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方 Tが友達宅へ出かけてる間に 一人でホームセンターへ。

屋上駐車場から 夕方の町がきれいだった・・
けど あんまりちゃんと 写らなかったな。

さすが 土曜は人がたくさんだった。

買いに行ったものをレジの横において、
そのまますっかり忘れてしまい 他のものだけ買って帰宅。
帰宅後・・・「あっ!」・・って思い出した・
なんだか ぼけぼけ。
でも 犬猫のマーキングやフンの場所にまくスプレー
消臭・除菌! 効きそうなのかってきたよー。

明日の荷物に 入れるからね〜(^0^)

まってろ!Rちゃん。

明日は 朝 のんびり寝てよう。 

それにしても ぱぱげにゃん・・・
今日一日 音信不通・・
娘が電話してもでない・・メールも返信なし。

おーい だいじょうぶかー?(((@@))))  

もしぶったおれていたら 
カミサマ・・起こしてください(−−)