普段の節約  ここで発散 \(^0^)/ あー 心地よい疲れ。

 今日はおもったより 暑かった。
 天気は秋晴れで、コートがいらないくらい。

 そんな今日は いつもよりちょっと多めに活動し・・
 いつもより だいぶ多めに歩いて・・足が疲れてる(><)
 夜 気がついたら ソファでねちゃった。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午前はこーほーの集まり
  
  学校の玄関には こんなに大きなかぼちゃ♪

  季節感あって いいね〜。
  靴箱だけ並んでいる殺風景な玄関より ずっといい♪
  
 こーほー・・・スペースに対して 載せたい内容がたくさんあり
 どこかをけずらなくては・・ということになり
 印刷会社さんにアドバイスを受けながら いろいろ改善。
 なんとか スペースにおさまる・・かもしれない。
 
 どうか おさまってくれますよーに。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 帰宅して ちょっと着替えて イベントにゴー!!!
 
 「みその」のコープに車をおいて・・
 歩いて 1.2分の駅から地下鉄。
 そして 次の駅でおりて 会場直結のながーい通路を歩く。

 女性ばかり・・それも マダム系(−−)

 そんな中 アッ!あの人だ!って人発見。
 どさんこの お絵かきコーナーで数日前にでて 2万円げっとした人。

 手編みのモチーフをつなげたケープみたいな上着を着ていて
 TVでも ステキですね〜と言われてた。
 最近 あみものも興味あるので ほほー妹さんの手作りか〜と
 見ていたのではっきり覚えてた。

 その人が 前を歩いてた。
 ・・・多分 制作した妹さんらしき人と。

 水色と白のモチーフつなぎ とってもお上手〜(@▽@)
 キレイな色でした。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 会場は いつもとおんなじ感じ。
 到着したのは 1時ころだったけど 人がすごくて
 通路ちゃんと歩けないくらい。

 
 きると作品(地元の方たちの)もたくさん展示してあったけど
 みんな 「これが ぱっちわーくというものです」っていう作品ばかり。

 どきゅーんと心に 一発くる作品は
 もうしわけないけど・・・なかったなぁ・・。

 活躍している名の知れた作家さんたちは
 やっぱり すごいな。  


 どきゅーんと一発 だれかの心に届く作品 作りたい!!  

  
 まっ きるとの話すると長くなるので・・それは置いといて・・

 探していた羊毛も 同じ色があり 購入♪
 今回は 布は一切かわず 糸系たくさん。
 
  ボール型のは インドのサリイの布(6メートル)を裂いて
  紡いだもの。
 
  前に「きるとうぃーく」の時に買おうか迷ったけどやめた。

 今回は 一玉あたり 150円くらい安くしてくれたので
 いくつか購入。 

 これをつかってのきると作品作りたいなーとおもっていたので
 ヤッタ!!って感じ。

 
 あとは・・まだらの糸。 ミシンでも手縫いでもいいらしい。
 地元では 見たことないぞ この糸・・
 店の人に聞いたら やっぱり 市内の店では買えないらしい。
 ので・・
 これも 使ってみたい!!!とおもって 購入。


 あとは 小物をちょろちょろ買って あーーーー満足。

 
 普段 安いスーパーの夜の半額シール、買ってるけど
 作品材料は妥協しないぞ! 
 
 ・・なんてね(^0^;)


 歩きっぱなしでめっちゃ疲れたけど 
 明日も行きたいなぁ・・って 思っちゃう。

 地元では 手に入らないものが買えるのがいいんだよねー。
 
 オランダの布とか フランスの糸とか
 ドイツの小物とか。
 まだまだ 買いたかったけど そんなにかっても使い切れないので・・ 
 また来年に楽しみは取っておこう♪ 
 

 材料も購入できたし キット作り 進めよ〜っと。
 
 しゅげい材料見てるだけで 元気になったーーーー(@▽@) 
 ドニチは 近場のアジアンの店に行って 
 糸買ってこよう!
 
 また 来週から 節約、節約♪ 

 明日は T 練習試合。 早くおきなくちゃ〜(^。^;)