30年たったら  そりゃそうだ。 ちがうの作るってるがな〜(^0^;)

さて 寝る前に 今日の出来事・・
といっても 特にないなぁ

居間にひろげてしまった さまざまなもの
整理しなくちゃ あんまりの状態だったので
やっていたら こんな時間。


今日はというと・・。
食料品もなくなってきたので 
Tの制服クリーニングの出来上がりにあわせて
夜 7時過ぎ スーパーへ。

サムッ!!!

車の中の気温 マイナス6度。

手袋していないから ハンドル 冷たッ(>0<)
しびれる寒さ。 

マイナス20何度って TVでやってたけど
どんな寒さだろう・・。

今が一番寒い時だから まっ しかたないな。

今日も ちまちまとお片づけ。

 糸も集めてみたら たっくさんある。

ちょっと見栄えよくしようと 家にあるカゴを集めて
入れてみたりして。

布もクルクルまるめて カゴにいれたら・・
まるで 店で売っているかのよう。


今年も何か一枚くらいは完成させたいけど
買いにいかなくても できちゃうかも〜。


ちょっとづつ 数箇所にあった材料を ひとまとめにする作業。

見やすく 作業しやすく・・

あー アトリエ あったらなぁ・・(−0−)

贅沢だな(^0^;)
現状のままで・・ 作品作り がんばろっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  そうそう この本 

  ままげにゃんが中学2年生ころに買った本で
  フェルトの人形つくりの本。

 よくテスト前に眺めて つぎはこれ作ろうとか
 こんなのつくってみたいなぁ・・と
 みてるだけで 楽しくなった本。


 テスト終わったら 手作りしよう!と
 期間中 がんばれた本。
 
 Tがいま テストおわったら あれしようこれしようと
 楽しいことや、やりたいことを考えながら 
 なんとか大変な時期を終わろうとがんばってているけど
 ままげにゃんは この本にずいぶん支えられたなぁ・・
 と 思い出した。
 

 もう 35年以上まえ!

 続編のも 一冊あるけど 
 
 それが 昨日 本を整理しているときに気がついた!


 とーるぺいんとで有名な人がいるんだけど
 その人と 同じ名前なの!

 多分 その人だ!

 ままげにゃんの中では この作者は 
 フェルトの人っておもっていたけど
 そりぁあそうだよねー

 30年もたってりゃ ちがうもの作るよねー。

 なんか ひとりで本を整理しながら
 
 あー!!! そうだったんだー!!!(@0@)

 と 驚いたままげにゃんでした。

 この本は これから先も ずーーーっと 
 ままげにゃんと一緒。 

 捨てられません♪