おーい、 いなくなった木たち〜 どこいった〜 (−0−;)

今日も暑かった〜。
30度は ぎりぎり行かなかったようだけど
湿気もすこしおおくて もわーんと暑かった。

夜 窓を開けられない時間帯になってから
今季初の扇風機をだして 部屋の空気を循環。

空気が回ると なんとなく さわやかな感じがして快適。

明日も暑そうな予報。

夏は短いから いまのうちに 夏感じておこう(^0^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日 10時〜6時すぎまで 8時間も語り合ったせいか・・
今日は喉がガラガラ・・
電話がきても なんか イマイチの喉。

でも そんな喉なのに 同じ学年のママから電話が来て
1時間ちかく 話した。

ジュニアのクラシックコンサートがあるらしく
チケットをいただけるという話。

Tの友達もそれにでるので Tと二人で行く事にした。

来月 夏休み直前の日曜日。

ーきたらー でやるコンサート 楽しみ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中 そんな 喉がらがらで1時間話して・・
その後 ベランダに洗濯ものを干しに行ったら・・
なんか ものたりない。
よーくみると・・
 
  ない!! ベランダの向こうの 木たちがなくなってる(@Д@)

夏には白い小さな花を咲かせていた細い木が ない!!
もうすぐ 白い花咲いたのに!

昨日 ままげにゃんが1日家に居なかったときに
なくなっちゃった(;;)


木のせんてい作業を行いますってお知らせが貼っていたけど
せんていって・・ ある程度残すんじゃないの?

ぶっつり ぜんぶ ひっこぬいちゃうのも ありなのか?

ベランダの向こうにあった 4本 全部 
あとかたもなく 消えていた。

ベランダの向こうはまるぼうず(><)

おまけに ベランダの中には 木屑やら 小石やら・・
たくさん飛び散ってるーーーー。 掃除したけど(−。−)

ここに住み始めて 15年・・
「木もおおきくなってきたなぁ」とおもっていた矢先
消えちゃった。 

これから 夏の日差しを存分に浴びることができたのに!

あー・・あの木たちが どこにいったのか・・

気になる・・(;0;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Tが帰宅するなり 
「また 連絡網まわさなきゃ」

またまた 係りの子がテストの教科連絡をしなかったようで・・
すぐさま 連絡開始。
「月曜に歴史の テストが・・・ ページは・・」

えーー 月曜に テストー(`0´)
ドニチ テニス部とか 野球部とか サッカー部とか
チュウタイレンなのにー。

英語も宿題たくさんあるのにー。ったく・・。 
考えろ先生。 


今日電話で話したママともの友人は
インターナショナル スクールにいるらしく
もうすでに バカンス突入。
子ども達に 宿題は ゼロだって!


ほんと・・ そうだよ それが ほんとだろっ。
日本は 余裕なくて メリハリなくて・・
のべつ勉強がどうの・・ 学力が他国からみて どうの・・
だから 人間性そだたないんだよ!


なんて スクールの話をきいて ますます 腹が立つ!
やっぱ 外国は いいよね〜 (−−)


でも そんな忙しさをよそに・・手作りを始めたT.
 
 前につくった家庭科の作品。 
 それと同じものをつくって 好きな絵をステンシル
 するらしい。


 今日は 布をきるところまで。
  
 そんな彼をみていると・・
 あー・・ ままげにゃんに似ちゃったかも・・。
 なんて つくづくおもったり。
 ままげにゃんも 勉強そっちのけで
 フェルト人形作ってた・・(^0^;)


 さて どんなステンシルできるか・・
 勉強はどこまで 進むか・・
 明日は部活〜。

 二日間 どんなドニチになるかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんの生バターアレルギーもだいぶおさまった。
 でも まだ すこし後遺症。

 Tのアレルギーのクスリ 効いたわ〜(^0^)

 さっ 明日も早い。 
 おやすみ〜。