バイバイ・・・アシバ (ーー)/  雨の日も 風の日も・・ありがとう(;▽;)

 ついに・・ヤツは  ままげにゃんの前から 姿を消した・・。

 
 アシバ・・ バイバーイ(−−)/
 
 あー うっとうしい、うっとうしい・・で、憂鬱な日が続いた。
 でも だんだん慣れてきた。

 大雨からも、強風からも ままげにゃんのベランダを守ってくれたアシバ。
 13階では アトラクションもので 楽しませてくれた アシバ。
 そして その日 社会見学の一環として のぼってみよう!と
 
 夜 Tを「のぼってごらん」と 上らせてみた アシバ(−−;)


 そして 時には 合間から見える虹を 幸せに感じた アシバ・・。
 
 今日 昼前に 解体作業が始まり 気がついたら ベランダのアシバが
 どんどん解体されて あっという間に なくなった。

 向こう側が見えて なんか 変な感じ・・。
 すっきりー!! って 思うかとおもったら・・ そうでもない。

 なんか 視界に物足りなさが。 なんとなく 視界がさみしい感じ。
 人間て 順応するイキモノなんだなぁ。
 
 そして なんかアマノジャク。
 
 でも! 夕方 西日が差し込んだ時の空がとってもキレイだったから
 きっと 明日の朝は すっきりだと思う!!

 明日の朝は 久しぶりに さえぎるもののない お日さま 感じよー\(^▽^)/
  
  でもね・・ 隣の棟から アシバの組み立て始めたのに 
 解体は ままげにゃんの棟から。 お隣はまだ 解体してないみたい。
 なんか お隣の棟には 悪いわね〜(−−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 今日は 朝から掃除!

3年に一度のガス点検。
そして、毎年 この時期にしている ボイラー点検と暖房器具点検の日。

おかげで 台所とボイラー周りがキレイになった。
 
3時に来る予定が 2時40分に Kガスさんが来た。
なぜか・・ 毎年なんだけど ボイラー点検の人 早く来るんだよね。
それも 5分とかじゃなくて 10分以上前にピンポンしてくる。

今年も きっと早く来るぞーって おもっていたら 案の定20分前に。
ドア開けたら 「時間 早いんですけど いいですか?」って
完全にやる気満々 準備万端のお兄さん。

いやっ ダメですって いえないでしょ・・そんなやる気満々さんを前にして・・(^。^;)
 
で・・ ボイラーですが・・・ 
なんと・・水が漏れた形跡があるらしい。
そんなに危険なことじゃないので 大丈夫らしいけど
部品の劣化があるので 明日 修理になった。
また 明日 午前 Kガスさん来るまで待機。


その Kガスさんのお兄さんと ちょっと世間話に。

もしいま 壊れてても ボイラー全部交換の金はありません(34,5万らしい)
出費多い今は とっても買えません・・水でガマンしますって話しから
学生の話しになった。 

そのお兄さん 親元離れて 大学行って 2年までは親が学費はらったけど
3年からはお金厳しくなって 奨学金を借りて卒業したらしい。

「その お金をいま仕事して 毎月払ってます」って。  
たぶん 20代だろうな〜今日のやる気満々のお兄さんは。


そっかー 自分で仕事して 払うのかー。 えらいな。
Rちゃーん それもいいかもね〜・・(^0^;)

とりあえず・・ ガスの点検は終了 明日 部品交換になった。

今日点検した 居間の暖房の前面が ボロボロ バキバキの折れてる。
 
Tが小さなころ おもちゃの車で激突したり、スケートボードが激突したりで。
家の中では おもいきりのびのびとやりたい放題やらせた結果・・(−−;)
  
前面だけ交換は 数千円といっていたので もし 安かったらこれは 交換しよう。

明日 金額わかるけど・・ 一万円以上するなら パスだ!(`0´)/
あと 数年は これでガマンしよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・ まずい・・ 今日はなんとなく 体が プヨプヨ感がする。 
筋肉 VS 脂肪! 完全に脂肪が勝ってる感が・・。
ヤバイ!!!

昨日はたくさん食べたけど 運動すこししかしてないし。 
なので 夕方 30分 燃焼系やった。

でも なんか 足りないぞ! 
 
  そして 久しぶりに出してみた。

 久しぶり♪
 まずは 基本から・・。

 でも・・ これ きっついわー。 
 ゆるゆる めらめら じゃなくて  鍛えろ!燃やせ!あきらめるな!って感じ。
 30分やったら 汗だくで バテた(。。)

 うーん おなか周り ちょっと減りが停滞気味。
 地道に がんばるか・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後 つめたい小雨に ものすごい風が一時的に吹いた。
  ベランダいったら 今にも雪が降りそうな寒さ。
  クリスマスまで あと一月半。
   
   今日は サンタの帽子に縁取り。
   いつもは フェルトだけど 今回はふわふわの生成りの純毛毛糸で。
   羊毛フェルトを ほそーくした感じの糸。 いい感じだ! 

   
   サンタさん ひとりひとりに合う帽子が出来た!
   毎日 ちょっとづつ・・ キット完成に近づいてる。 


 Tは昨日 今日と漢字テスト。
 そして 明日は英語のテスト。
 来週 期末テストあるのにねー がんばれ 中学生!

 ままげにゃんは これから ばぶの お風呂でまったりしま〜す♪
 
 R〜 その後音沙汰ないけど 元気かーい(^0^)