懐かしい本、あれっ これ じっくりみてないや・・って本 発見♪


今日も夜更かししてしまった・・。

 寝なくちゃな。

 今日の空模様は

 こんな感じ。

 天気はよかったけど 寒かった!

 外にでたのは 午後だけど 晴れてはいたけど
 冷えた冷えた。

 食卓テーブルの窓際の席に座ると 背中から
 なんとなく冷たい空気を感じる。

 設定温度 28度とかにしても やっと 寒くない、と感じるくらい。

 あたたかい部屋にするには 設定温度 もっとあげなくちゃ。

 でも 暖房代かかるので・・

 26度くらいで がまんした(−−)

 その分動いていたら あったかいし。

 今日も ちょこちょことお片づけ。

 そして いんたびゅーされる内容に きるとを
 はじめたきっかけは?というのがあったので
 そういえば あの本!と蔵をおお探し。

 ない!ないよ〜。

 ままげにゃん 手作りが好きで 10代から
 布でつくっていたけど  20代になって ある本屋で開いた
 ページに おっ!これだ!と思わせる一枚の写真が載っていた。

 外国の方で、抽象的な作品。 

 オレンジ色の花のような 炎のような ユラユラしている絵柄。

 

 24.5年前のその時期の、その名前の本はあるんだけど
 その号がない!


 どこにいったかな。
 明日 もう一度探してみようかな。

 それにしても 懐かしい。

 箱に閉まっておいたのに やはり紙は黄ばんで
 ネンキのはいった雑誌になってる。

 きるとのホンを探しているうちに 懐かしい本や
 買ったけれど 忙しくしている時期で 
 あまりくわしく読んでいないホンも 出てきた。

 
 そして・・
 みていて 飽きない。  
 
 ゆっくり じっくり 今年はいままで買った本も整理しつつ
 眺めていこうかな。

 とりあえずは 準備だぁ〜。

 新年から まったく落着かない 嬉しい悲鳴をあげてます。(−−;)

 明日は ゆっくりねよっと。