脳とれも 777日。  とりあえず 1000日目指して テコテコしよ〜(^0^)/

ふと見た表示、ブログを書いた日 777日(@0@)
なんか ラッキーっぽい。
もうそんなに書いたんだね〜。  

遠くの家族に こちらの近況報告のつもりで書き始め
いつのまにか ままげにゃんのボケ防止の脳トレになり、
嫌なことを愚痴ったり、うれしいことを思い切り叫んだり・・

とにかくその日あったことをダラダラと綴ることで
その日に一区切りつけて 次の日に進む。

ままげにゃんにとっての ストレス解消のお楽しみの場・・
になってるこの場所。

あの時は 何してたかな〜と 老後の楽しみの為にも
だらだら 綴ろう(`▽´)/

さて 前向きにテコテコ 778日め〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もぱっとしない天気。

 日中 出かけて帰宅した駐車場  運転席から
 助手席の窓を撮ってみた。
 色づいている木がきれい。 
 なんか この構図 好きだなぁ。

 赤信号でとまったとき 窓からみた2本の木が
 いかにも 秋〜 哀愁や〜(−−)


 そして 夕方 日暮れころ 
 ベランダからの空が きれいで撮ってみた。
 なんかの本の表紙とか
 童話にでてきそうな・・色合いだった。
 
 木と薄紫いろの空と、オレンジ色の雲と 白い月。
 肉眼だと わーーーって見入るほど 美しかったんだけど・・
 写真じゃ  なんだか フツー。


でもねー 秋は 日に日に街の景色が変わるから
とってもオモシロイよね〜。 

秋色の木みてるだけで 自然の色がキレイでドキドキする。

秋色の町並み・・・心の中にあるなにかが・・そそられる・・(−−) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなのんきなこと書いてたら・・

10時半に帰宅したTが 
「これやらなくちゃ」と宿題だした。 
家庭科・・。 

食品の裏にある 表示がひつようらしい。
それも  乾燥もの、 びんずめもの、発酵もの、冷凍食品
それから  練り物類・・・など 5品目必要。 

さー風呂はいって ねようかなーとのんきにしていたままげにゃん。
それみて えーーいまごろーーーー!!!(`0´)
それ 一週間まえにだされたんじゃないの!!!と激怒。

ったく・・怒っていても時間は刻々とすぎるので・・
 
 冷蔵庫の中やらごそごそ・・。  

なっとうも ちくわも あったからいいようなものの

冷凍食品は 一月前に98円で2つ買って来たパスタ。
自分の昼代 一食分 98円なら 激安!っておおったけど・・

一つ食べたが・・ゲゲッ まずかった。
なので・・もうひとつ 食べそびれていた。

それが こんなところで 役に立つとは!(@▽@)
まっ 表示のところだけ必要だから 中身はまた 冷凍庫へ。

さて・・袋も切ったことだし ちかじか食べなくちゃ(−−;)


さっ こんな時間に 一週間前にだされた家庭科の宿題やってる小僧は
ほっといて・・ 
風呂はいろ〜(−0−) 

まったく・・カンベンしてくれ!
あー これが 778日目か・・(−−)

あっ・・テコテコしてる間に
宿題 終わってた・・ ホッ(^0^;)