かんがえちゃうけど ままげにゃんは ままげにゃんナリに・・。 (^ー^)

またまた 背後の窓から 風の音。
だんだん強くなってきた。 窓がすこしガタガタ・・。
明日は天気悪い?

今日は昨日よりは寒くないけど ちょっと小雨が降ったり。
曇ったり。
 
  朝 曇りだから なんだかぱっとしない写真。 
  上の方から どんどん赤くなってきた。  
  風に揺れる秋色が 肉眼ではとてもキレイ♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕べ くしゃみ連発で急にブルブルしてきたので
台所の片付けもせず そのまま寝てしまった。
なので 朝から 山盛りの家事がまっていた・・(−−;)
朝から たくさんの水仕事はやはり うんざり。


そして あれもやらなきゃ これもやらなきゃ・・の
優先順位をメモに書いてみた。

まずは こーほーの仕事から。
印刷屋さんに送る内容チェック、
そして ちゃんとしたカタチにして
送信♪
文章を短くまとめるのに 意外と時間がかかった(><)
だらだら書くのは 慣れてるんだけどね〜(−−;)
でも やらなくちゃ・・のひとつが解決。
 

次にやらなくちゃ!は、明日やることにした(笑)


今日はねー なんだか 昨日の訃報をひきづって・・
気持ちが晴れなくてね〜。
大きくなったらパソコンがほしいから、こつこつお金をためてるって
彼は言っていたけど パソコンかったかなぁ・・とか。 


Rの同級生の結婚の知らせや、悲しい知らせや・・
小学校卒業から 10年経たずに いろんな出来事あるもんなんだな。
って 実感。


今日は車使わず 買い物も車で行って ちょっと運動気分。
その往復のときも 小学校の玄関みて あのころの子ども達の
元気な顔思い出したり。


卒業式の最後に玄関で写した屈託のない笑顔から 8年。
90何人かの卒業生、90何通りの人生送っているんだよね。

どうかどんなことがあっても 乗り越えてほしいな〜と
あのころ 学年の3分の2の子ども達が出入りしていた
児童会館のおばさんは、おもいます。 

みんな ガンバ!!

そういえば・・
みんなが自分の名前を書いたプラスチックのコップ
まだ 戸棚の奥にあるんだ(@0@)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 今日は数日おやすみしていた燃焼系再開。
 やっぱり 運動すると体調いいかも。 
 明日もがんばろ!

 やらなきゃいけないことあるんだけど・・
 手作りしたくて むずむず・・。
 
  先日イベントで購入した インドのサリーの布を
  細くした糸で ちょっと編んでみた。

 なかなか おもしろい風合いで、ちょーアジアン!(@▽@)
  
 これは 何かに使える、使える!!
  
 なんだか なにか次のものを作りたくて仕方がない。
 なので やらなきゃいけないことを早く終わらせて
 こらーじゅキルト 作るぞ〜(^▽^)/

 
 そうそう 今日 100円ショップで手芸コーナーみていたら
 横を通ったスカートの短い女子高生二人が
 
 「ぱっちわーくって やってみたいとおもう?」
 「うん いつかやってみたーい」 って言ってた。

 へー 女子高生そんな会話するんだ(^。^)
 ぱっちわーくって もう人気ないとおもってた。

 ちょっとびっくりしたけど 
 ままげにゃんは と〜ってもうれしくなりました。


 さて・・ままげにゃんはままげにゃんの人生
 いかに楽しく生き抜くか! 
 考えてないようで 考えて・・
 
 いろんな理由でリタイヤせざるを得なかった人たちの分まで
 明日も がんばろーっと!!