ひさしぶりのおばさまたち・・・ 歳 とったなぁ・・(−−)

ゲゲっ・・ こんな時間。
でも テコテコしてねよっと。


 美味しそうなお菓子  いただきました!

 おかしに地名が載っている。

 きのう夜 
 「Tくんの顔ちょっと見たいんだけど 明日 寄ってもいいかな」
 
 最近の忙しさで 家も満足に掃除してないし・・

 でも まあ いっかー。
 せっかく顔をみにきてくれるんだからね。

 ということで 今日は掃除。

 なんとか・・ 
 親戚のおば二人を呼べるくらいにはなった。

 そして 夜 近くの知人宅に来ているおばを迎えに。


 2時間弱。 いろんな話に花が咲き・・

 3年ぶりくらいに会うので Tのでかさに驚くおば二人。


 ままげにゃんのリクエストで Tのピアノ演奏。

 ピアノの曲に驚くおば二人。

 子どもの成長を喜んで、驚いてくれるのは 嬉しいものだな。


 二人とも 80をすぎ・・
 一人は 84歳。 もうひとりは 82歳。
 ということは・・ ままげにゃんの母が生きていたら 80歳。

 どんなおばあさんになっていたのか・・。 

 3年前より 歳はとっているものの・・
 80代にして 列車にのって 地下鉄に乗って
 まだまだ 長距離を移動できるのは いいことだな。


 そんな二人を見て ままげにゃん・・ あと 30年後
 どうなっているかなぁ・・
 寝たきりはイヤだな〜

 でも いまから 膝が痛いとかいっていたら
 だめだなぁ〜とか 考える・・(−−)


 あと30年後! マゴのピアノを聴いて
 「すごいね〜いい曲だね〜」と喜んであげられる
 素敵なばあさんを目指したい!


 そのためには・・ 一刻も早く 睡眠(@0@)
 
 久しぶりに 親戚に会うのも・・ いいものだな。